玉ねぎのケーキ&とうきびガレット新情報☆さっぽろスイーツ2012  | フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

料理が大好きな野菜ソムリエ
 &フードアナリスト。

趣味の料理・音楽について、
ゆるゆる~記事をUP。
おススメレシピの紹介はもちろん、
野菜・おから等を使ったオリジナルレシピも掲載中。

北海道グルメ情報も発信しています♪


「さっぽろスイーツ2012 」試食会 その2です。
 生洋菓子部門 入賞されていたケーキ。
さっぽろ たまねぎ畑 (もりもと さん)


なんて可愛いらしい姿なの~♪
 
 
※運搬時揺さぶってしまったみたい><サイドがすこし剥げてしまいました。(^_^;)

商品プレートによると、
甘くトロトロに焼いた 玉ねぎと洋ナシのジャムをムースで包み、
キャラメルソースでコーティング。
土台はアーモンドと玉ねぎの香ばしいクッキー とのことです。

トップにはピスタチオものせてあり、みかけも まさに玉ねぎ♪
 


  とまとフロマージュよりは 甘め。濃厚風味かな?



 玉ねぎに洋ナシを加えてジャムにしてしまう発想もすごい!
 
もりもと 札幌 南郷通店のパティシエールさんの作品とのことです。


*****
先月 東京にすんでいる友人から、
「北海道物産展に行ったけど”とうきびガレット”が見つからなかったよ(T_T)」
という話を聞き、道内だけの販売なのかな?とおもっていたら。

 朗報が舞い込みました 


 

とうきびガレットのモニタープレゼントを行っているようですよ~♪

締め切りまであと4日なので、気になる方は下記リンクをクリックしてご確認下さいね☆

 

■北海道の新定番お土産菓子「さっぽろとうきびガレット」 モニター募集20名様


morimoto-shinya'>https://morimoto-shinya.jp/">morimoto-shinya

オンラインショップ



「さっぽろ とうきびガレット」





                   にほんブログ村

ベジタブル料理 ブログランキングへ