ハニーヨーグルトのとろりんミルクプリン☆ | ほのほのブログ

ほのほのブログ

料理が好きでよく作るので作ったらアップしていきます!最近カルディでアルバイトしてますます料理はまってます♡
レシピもなるべくアップしていこうと思うのでみなさんの料理の参考になると嬉しいです^^!
読者登録やペタ大歓迎です☆
よろしくお願いします^o^

チューリップオレンジハニーヨーグルトのとろりんミルクプリンチューリップオレンジ


ほのほのブログ-ハニーヨーグルトのとろりんミルクプリン


材料リボン
ヨーグルト 100g
はちみつ 20g
生クリーム 200cc
牛乳 150cc
砂糖 40g
ゼラチン 4~5g
水 大さじ1


レシピリボン
①ゼラチンに水をいれてレンジに10秒かけてとかしておく
②牛乳と砂糖をレンジなどであたためて砂糖を溶かす
③溶けたらゼラチンを少しずつ流し込む
④ボウルに生クリーム、ヨーグルト、はちみつをいれよく混ぜる
⑤②③の液を少しずついれ混ぜ合わせる
⑥漉してから、カップに入れ冷やし固める


ポイントリボン
・プリンカップ4~5個分くらいができます!


・なめらかにするために必ず漉すこと


・ゼラチンの量はヨーグルトのとろとろ具合などによってもかわってくると思うのでそれに応じてゼラチンの量も変えたほうがいいです!私の場合、半分はビオのベリーミックスを使いましたがとろとろすぎたみたいでゼラチン4gではかたまりませんでした><5gくらいでも良かったかなと思いました!


補足リボン

これはsnap dishというアプリの中のnarinezumi531さんを参考にしました!