【パン屋めぐり完結編】365日の上品なパンに人気の秘密を知る。 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。



さて、かなり間が空いてしまったのですが、代々木上原 カタネベーカリーから始まった今回のパン屋めぐり。

今まで3軒のパン屋さんを巡ってきましたが、いよいよ最後のパン屋さんとなりました。

代々木八幡駅から、前回は「テコナベーグルワークス 」をご紹介しましたが、そこからも数分。




「365日」


まるで、和菓子のお店かおしゃれな和食やさんみたいな、和の雰囲気がする店構えでした。


引き戸をガラガラと開けると、目の前にパンの棚








この正面の棚の右側がイートインスペース。

左側はショップとなっています。


イートインスペースは、5人くらい座れるカウンター。

パンを購入してから、あちら側に行き、ドリンクを注文するようです。


そして左側はショップ。



ガラスのショーケースがあり、注文するとお店の方がトレーに乗せてレジまで持っていってくれます。


正直、これだとゆっくり考えることができないのでセルフのお店の方が好きですが、お店側としてはスペースを有効に使うにはセルフじゃない方がいいのでしょうね。




平日のお昼過ぎという事もあり、近くで働いている方々がたくさん買いに来ていました。

やはり圧倒的に女性が多かったです。


とりあえず、写真で確認できるパンを載せてみます。

季節などによって種類も変わると思いますので、ご参考程度に。


100%=ソンプルサン230円、コーヒーのマフィン350円、パコンフロマージュ170円、林檎×シナモン240円、自家製ハム、ベーコン×グリュイエール、玉ねぎのキッシュ420円、ほろほろ鳥×旬の野菜キッシュ620円、アップルクランブル230円、白ごまサン140円、白こしあん×あんぱん170円


ノワレザン270円、黒オリーブ×グリエール210円、バターロール110円、ゴルゴンゾーラ×玉ねぎ、くるみ270円、365日×ブリオッシュ160円、くるみパン190円、じゃがいも=男爵190円、ピスタチオ170円、コンテ×24ヶ月190円、ランドネ260円、ピスタチオ×クランベリー230円、黒糖クルミ260円


北海道×食ぱん(ハーフ)210円(1本)400円、365日×食ぱん150円、280円、福岡×食ぱん180円、340円、365×バゲット240円、セイグル40 180円、350円


※税別


そして、女性たちが結構な確率で注文するので、すぐにトレーが空になってしまうパンがありました。




はっ!無くなってしまった!とアワアワする私に、スタッフの方は落ち着いた感じで「すぐ出しますから大丈夫ですよ」とにっこり。

なんか、はっずかしー(笑)



クロッカンショコラ 290円


なんか粒々が気になるー。


そして、お店の方に「チーズやナッツが好きなんです」と言ったら、どうもお酒好きと思われたらしく、「ゴルゴンゾーラ」と「黒オリーブ」のパンをすすめられました。

「ワインなどに合いますよー」ってね。

ワインは飲めないけど(笑)、どっちもおいしそうだったので購入。




お会計待ちの、私のトレーです。


奥から、バゲット、ゴルゴンゾーラとタマネギ、黒オリーブ、クロッカンショコラ、100%ソンプルサン


うひひ、どれもおいしそう。


ウキウキしながらお店を出て、この日買ったすべてのパンを持って、公園を探します。


そこでパンの撮影会&試食会。





バゲットは、こんなかわいいペーパーに包んでもらえました。










この時は撮影会だけだったのですが、さすがにあれからずいぶん過ぎたので全部食べてしまいました。

クロッカンショコラはお土産にしたのですが、一口だけ食べさせてもらいましたよ。


ビターなガナッシュに、サクサクのチョコレートの粒々。

大きさは、小さめのバターロールくらい。


商品説明にあった、「大人のおやつパン」という意味がよくわかりました。

おいしかったけど…んー290円はどうだろうか。


私がこの中で印象に残ったのは、100%=ソンプルサン(バゲットの下の写真)


見た目、バゲットみたいに固いのかなと思ったのですが、外側はパリッとしているものの、中がとにかくむちむち、もちもちしてやわらかいのです。


私はもともと、むちむちしたパンが好きなので、このむちむちにやられました~。




公園で例の巨大サンドイッチを食べ、残りのパンは保冷袋にしっかりとしまい、代々木八幡駅に向かって歩き出しました。



なんか、いろいろな要素が盛りだくさんのお店。





アジサイが綺麗。

今年は、アジサイだけを見に行く時間がなかったなぁ…。




ん?

なんか、不思議空間だ。



どこがだにゃ。







子供たちの絵(たぶん)。

目がチカチカするほど元気。





ん?


…不思議な街だ。




あ!ロマンスカーだ!

旅に出たいなぁ…と梅雨空を見上げながら思ったのでした。



さて、分割して長くかかってしまいましたが「パン屋めぐり」いかがでしたか?

今回有名店を巡ってみて、それぞれ人気がある理由がわかりました。


パンが大好きなので、またいろいろ探して訪ねてみたいです。


皆様もおすすめのお店があったら、ぜひ教えてください。

絶対に行く!とはお約束できないのですが、ぜひ散歩の参考にさせていただきます。



最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。




ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!







にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ



にほんブログ村



365日 ⇒  http://www.365jours.jp/





今日も番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

もしよかったらご覧になってください。

「みみみのおやつ」 ⇒ http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami