【パン屋めぐり】テコナベーグルワークスで、焼き立てのベーグルを買う。 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。




ぜひ行ってみたかった極厚サンドイッチ屋さんPOTASTA へ前回行き、一応今回のパン屋めぐりの目的は達成~!!


でも、せっかくここまで来たし、もう少しパン屋めぐりをしたいと思いました。

なので一応候補として用意していた「代々木八幡駅」近くのお店にも行ってみることに。


一駅ですから、歩いちゃいましょう!




大好きな、カシワバアジサイがきれい。

そして、どこを見回しても、素敵なカフェや小さなレストランなど気になるお店ばっかり。



ちょうどランチタイムだったので、ますます気になっちゃう。




道路を挟んだ反対側に、かの有名な「ミ・チョリパン」が。

わお、ココにあったんだ。

カラフルな屋根が「アルゼンチン」っぽい…いや、行ったことないですけど(笑)でもきっとアルゼンチンの雰囲気を出しているんですよね。

チョリパンはアルゼンチンのソウルフードだそうで、ホットドッグっぽいんですよね。

食べてみたーい!!


でも今日はすでに巨大なサンドイッチを持っているので、アルゼンチン名物のチョリパンが食べられません。

でも、めちゃくちゃ気になっているので、今度はきっと食べに来ますよ!




お花屋さんのまわりのちょっとした空間がとっても素敵。

お花畑みたいで綺麗でした。




オリジナルノートがつくれるお店?会社?気になります。




シャッターは閉まっていたけど、たぶん沖縄料理店でしょうね。

うぶすなってどんな意味だろう。

調べてみると、「その人の生まれた土地」という意味があるようです。

そうかー、特に東京以外から来た方は特に故郷を大切にしている気がします。

もちろん、東京生まれだって、東京を愛しているんですけどね。





まだ色の薄いアジサイ。

でもこれから、どんどん色が濃くなっていくんでしょうね。


もう代々木八幡だよ!

で。



なんかすごい名前の帽子屋さん。

下北沢などにもお店があるみたい。




ドリア&グラタン なつめ


すごい!ドリア&グラタン専門店ってこと?

わー!パン屋めぐり散歩じゃなかったら、絶対ランチはここにしたと思う!


そして、いよいよ目指していたお店が見えてきましたよ。





なんか、ちょっといろいろイメージが違いますが。

いや、でも肝心なのは中身ですからね。


テコナベーグルワークス


名前通り、ベーグルの専門店です。


この居酒屋がありそうな階段を下りて行きます。





お、ちゃんとベーグルが見えました。

ここで間違いないね!


撮影をお願いすると、快く了承してくださいました。

ありがとうございます!



こちらのベーグル、生地の種類が3種類あるんです。


① 「ふか」  イースト菌を使って仕上げています。パンのような食感です。

② 「もち」  自家製天然酵母を使って低温長時間発酵。もちもち食感です。

③ 「むぎゅ」 ホシノ天然酵母で低温熟成させる様に発酵させました。

ー店内の案内よりー


いいなあ、これでお好みのベーグルが選べますよね。

私は「むぎゅ」が好き。

でも「もち」でもいいなぁ。

ぎゅっと詰まった感じのベーグルが好きなんです。


ベーグル専門店っていっても、ベーグルのもちもちが苦手という方は、「ふか」のベーグルを選ぶとパンの食感が楽しめますよ。


問題は、何を買うかですよね(笑)

種類が多すぎて、どうしていいのやら。




【むぎゅ】みそあんくるみ300円、シナモンシュガー230円
【ふか】おいもチョコ280円、バジルサーモン260円、アンチョビオリーブ265円、キャラメルみるくクリーム260円



【ふか】スパイシーコーンカレー280円、カマンベールベーコントマト275円、チョコチョコ260円、ほうれん草Wチェダーチーズ270円、つけこみフルーツと甘いクリームチーズ270円

【むぎゅ】栗あんくるみ270円




【むぎゅ】レモンピールクリームチーズ280円、甘夏ピールクリームチーズ300円

【ふか】ほうれん草ベーコン250円


出番を待っているベーグルたち。

早くお客様のところに行けたらいいね。



わお、サンドイッチもあるんだー。


エッグピクルス295円、スモークサーモンピクルスクリームチーズサンド330円、にんじんとツナのサンド330円






あまりパンに近づいたらいけないだろうと思って、ズームだとこれが精一杯ですが。

それにしてもおいしそう!!





【ふか】パンプキンラムレーズン280円


【むぎゅ】紅いもごまあんクリーム280円


栗とビターチョコの黒糖スコーン260円、キャラメルとクルミのスコーン(コーヒークリームのせ)260円



【むぎゅ】くるみ200円

【ふか】アールグレイ蜜りんごクリーム270円

【もち】グリーンレーズン250円、クランベリーみるく275円、あめ色たまねぎクリームチーズ260円、ペパロニサラミチェダーチーズ275円


【むぎゅ】えびすかぼちゃクリーム270円

【もち】プレーン180円

【むぎゅ】プレーン180円、黒豆きなこ260円





【もち】黒ごまさつまいも270円、ブルーベリー240円、ソーセージ粒マスタード260円、シナモン蜜りんご265円



こちらにも書いてありますが、「ベーグルは翌日でもおいしく食べられます。冷凍保存は2週間くらいできます」とのこと。

ちょっと多めに買っちゃおうかな(笑)


コンパクトな店内に、びっしりと並んだベーグル。

次々と焼きたてが並び、お客様も次々とやってきました。

素敵なお店だなぁ…。



そして、悩みに悩んで買ったのがこちら!

ぶ、多い!!



【もち】あめ色たまねぎクリームチーズ、ぺパロニサラミチェダーチーズ、ブルーベリー、ソーセージ粒マスタード、プレーン

【むぎゅ】クルミ、みそあんクルミ、えびすかぼちゃクリーム


ついつい好きなものを選んでしまって、「ふか」を買い忘れちゃいました。

1つくらい買ってみればよかったな。


で。


あまり甘いパンは買わない人なのですが(ブルーベリーとみそあんクルミは母のため)、焼き立ての姿があまりにおいしそうだったので、買ってしまった「えびすかぼちゃクリーム」!!




アツアツなので、紙の包まれていました。



ちょっとだけ食べてみたくて、ちぎってみると…

なんか本当に「むぎゅ」っと詰まっていて、外側がパリッパリ。


かぼちゃの優しい甘さ。


うわああああ、おいしー!!


それ以外のベーグルも、帰ったらさっそく冷凍し、朝ごはんやお昼のお弁当に持っていって、大事に大事に食べました。


どのベーグルも皮のパリッとした感じと、中のむっちりした感じが私の好きなタイプでした。

もう、どれを食べても幸せになれる味でした。


その中でも、私が特に印象深かったのは、「あめ色たまねぎクリームチーズ」。

あめ色になった玉ねぎの香ばしさと甘さ、それにクリームチーズが合わさって、おいしかったなぁ…!


ベーグルは冷凍できるのが本当にありがたいです。

今度は「ふか」も含めていっぱい買いたいなって思いました。


おいしかったです!ごちそうさまでした。



さて、次はいよいよ最後のお店。

こちらのパンもおいしかったので、ご紹介できるのが今から楽しみです!

次回もぜひ、ご覧になってくださいね。


最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。




ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!







にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ



にほんブログ村



テコナベーグルワークス ⇒  http://tecona.jp/




もうひとつ「みみみのおやつ」というブログを書いています。

日常の出来事や、本編に書けなかった裏話などを書いています。

ぜひクリックしてみてくださいね。

↓↓