浅草でお手軽焼肉ランチ 玄で松阪牛食べちゃった。 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。


入院前の取材分で、まだ記事にしていなかったお店をご紹介します。



浅草にランチにやってきました。

その日はお祭りをやっていたこともあり、どのお店もそこそこの混雑。

困ったなーと歩いていると、何だか怪しいお店を発見しました。





「一頭買焼肉 玄」という焼肉屋さんです。

おしゃれな形のビルなのに、ゲームセンターやまんが喫茶の看板が多くて怪しさ倍増。


場所は、浅草六区 ROXや浅草演芸ホールの目の前です。






こちらのお店の看板も、何だか趣味がいまひとつ。


しかも、一人しゃぶしゃぶは経験あるけど、一人焼肉はあまり経験ないよう…。

でもサラダバーがあるから行って見ましょう。




階段を上がってみると、足元まであるような大暖簾が出ていて、落ち着いた感じ。

なんで入口はあんなに真っ赤っかなんだろう…(笑)


すぐに中に案内されました。




まだお昼には少し早かったのか、平日ということもあり、座席はあまり埋まっていませんでした。


でも私が帰るころには結構いっぱいでしたけどね。



席はボックス席。

もちろん私のようなおひとりさまもこの席です。


観光のファミリーや外国人観光客が数組いらっしゃいました。



こちらランチメニュー。





※メニューは、7月当時のものなので多少の変更も考えられます。

詳細は、お店にお問い合わせください。



店長さんっぽい方が、手書きの方のメニューを出しながら、これは絶対お得です。

松阪牛入ってますから!と言うので、まんまと敵の作戦にのってみました(笑)


というわけで、まずはサラダバー行って見ましょう。








レタス&水菜、トマト、玉ねぎスライス、カイワレ、カボチャ&さつまいも、茄子の炒め物、キムチ。

杏仁豆腐、カレー、たまごスープ

ドリンクバーもありました。





とりあえず、烏龍茶、卵スープ、ご飯ちょっと、ナス炒め、キムチ、サラダ。


そうこうしているうちに…





来ましたー!!


おすすめ豪華4種盛り 1670円



えっと…


あまりに時間がたちすぎて、お肉のバリエーションを覚えていないのです…すいません。

でも、スマホのメモによると。

松阪牛、山形牛ハラミ、中落ち、上カルビ…と書いてありました。




どれも2~3切れずつですが(笑)値段が値段だから仕方ないね(笑)



脂、すごいね。

ああ、早く食べたい。


焼いていきましょう!!





わはははははは…うまっ。


脂がめっちゃ燃えてました。

でもおいしい!!


お皿を見た時は少ないかなぁと思ったのですが、全体に脂が多めなので、結構お腹いっぱいになりました。


サラダやカレーなどを食べるとさらに満腹度が上がりますよね!!


カルビやロースのランチセットなら、950円~ですからそれでも十分楽しめるかも。


入口の入りにくさが難点ですが、女性一人ランチでも特に気兼ねするような感じではありません。


メニューに関しても、オシャレ!とかではなく、かといって超庶民派というわけでもなく、ファミレスに近い感じで気軽に食べられると思います。


ディナーはまた様子が変わると思いますけどね。


ランチに困ったら、訪ねてみてくださいね!



オマケ☆


料理の写真を撮っていたら「ブログとかされているんですか?」と店長っぽい方に声をかけられました。

断らずに撮っていたので怒られるのかなと思ったら、「おいしそうに撮って、うんといい事書いておいてください」と言われました(笑)


できるだけおいしそうに撮りましたよ~技術が足りない部分は許して下さい(笑)

味も別に無理に書かなくても十分美味しかったし(笑)


でも、今は食べログとかがあるので、お店の方もピリピリしますよね。

なるべく冷静に、客観的に書くように心がけていますが、ちゃんと出来ているでしょうか。




最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。





ランキングに参加しています。

下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ


にほんブログ村



一頭買焼肉 玄 ⇒  http://gen-gen-gen.com/




今日も番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

もしよかったらご覧になってください。

「みみみのおやつ」 ⇒  http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami/