手作りブーケレッスン ~ティアドロップブーケ~ | 木の実の教室 mimiedenの日記(川崎/横浜)

木の実の教室 mimiedenの日記(川崎/横浜)

東急田園都市線「宮前平駅」近くで、ドイツ・オーストリア伝統工芸から生まれた木の実のリースのレッスンをしています。(トロッケンクランツ認定教室)プリザーブドやアートフラワーの「手つくりウェディングブーケレッスンも人気です。


          

  クリスマスツリー プリザーブドフラワー教室 ミミエデン  川崎市宮前区田園都市線 宮前平駅徒歩5分 

    Xmasリースレッスン 受付中です!


  コスモス プリザーブドフラワーの ウエディングブーケ店  ミミエデン は こちらから →





今日は 花嫁様が ブーケレッスンにいらっしゃいました。


プリザは全くはじめての花嫁様、でも こんなに綺麗にできました。


プリザーブドフラワー教室 ミミエデン の日記



フワフワのかすみ草がとても可愛いです!


プリザーブドフラワー教室 ミミエデン の日記



プリザーブドフラワー教室 ミミエデン の日記 新郎様のブートニア

そして・・・、ビックリするほど美しい花嫁様です。

「昨日作ったんです」 と 手作りケーキの差し入れまでいただきました。


プリザーブドフラワー教室 ミミエデン の日記

いつも楽しい 花嫁様とのおしゃべり、

私と理想が似ていて 「結婚式は形にとらわれないのが好き」なのだそう、きっと楽しいお式になりそうですね。

最近の結婚事情も いろいろと聞かせていただきました。


キャスケードブーケほどの花数はなくても、

ティアドロップブーケの形を綺麗に作るのは意外と難しいです。


綺麗にできて 私も一安心でしたニコニコ



4時間にわたる 長時間レッスン 本当にお疲れ様でした。 

今晩は暖かくして ゆっくりお休みくださいね!


そうそう、 また作りにいらして下さいね。



            mimieden



ブーケ1 お花のブログのランキングです。今日も応援お願い致します。

  ↓

 にほんブログ村 花ブログへ ほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ