X’mas プリザーブドフラワーコンテスト | 木の実の教室 mimiedenの日記(川崎/横浜)

木の実の教室 mimiedenの日記(川崎/横浜)

東急田園都市線「宮前平駅」近くで、ドイツ・オーストリア伝統工芸から生まれた木の実のリースのレッスンをしています。(トロッケンクランツ認定教室)プリザーブドやアートフラワーの「手つくりウェディングブーケレッスンも人気です。


「第1回プリフラ&マテリアルコンテスト」入選作品が展示されています。



プリザーブドフラワー教室 ミミエデン の日記


所属させていただいている「ディアープリザーブドフラワーデザイナーズ」が

協力させていただいているコンテストです。 



昨日 私もギャラリーと記念パーティーに行ってきました。 

テーマが「クリスマス」 ということもあり、それはキラキラと華やかな世界でした。キラキラ



今年はたくさんの プリザのコンテスト会場に行って作品を拝見しました。


まだ歴史が浅く 種類も少ないプリザーブドフラワーですが、


”加工ができる” ”枯れない” という特色をいかし、 

緻密な作業でが可能で 驚くほど煌びやかな世界を作りだすことができるのです。


お花のアレンジというよりも”オブジェ”という表現がぴったりです。



それにしても、皆様の発想力はスゴイ・・・・。溜息がでます。



 「いつか私も 自分の感性をこんなふうに表現し・・・。」 と語りたいところですが、


”あなたの喜ぶお花を作る” ことしか能のない私。   まあ、それはそれで・・・・・。



今日は 一日中 雨。

これから、花嫁様のブーケの制作にかかります!



                 mimieden



           

  クリスマスツリー プリザーブドフラワー教室 ミミエデン  川崎市宮前区田園都市線 宮前平駅徒歩5分 

    Xmasリースレッスン 受付中です!


  コスモス プリザーブドフラワーの ウエディングブーケ店  ミミエデン は こちらから →




ブーケ1 お花のブログのランキングです。今日も応援お願い致します。

  ↓

 にほんブログ村 花ブログへ ほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ