季節を楽しむ~野菜と果物のジャム~ | 野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
(旧ジュニア野菜ソムリエ)
北見市内で料理教室講師をしています

こんなテーマで昨日
コープさっぽろ春光きたみ文化教室さまでジャムづくり講座させていただきました

顔馴染みの生徒さんがいて
少しリラックスしながら 私も楽しめました


☆キウィとセロリのジャム
☆トマトとオレンジのジャム
☆なすとりんごのジャム

キウィのジャムをソーダ割りにして
みなさんで乾杯‼
みなさんが頑張って作ったジャムと、
時間の都合で あらかじめ作っておいたジャム入りの(トマトのオレンジのジャム)
ヨーグルトケーキを試食しました

お好きなジャムを
一瓶お持ち帰りにし、ジャム瓶に貼るラベルや、タグをご用意しみなさんで可愛らしく仕上げてもらいました。
なすジャムが人気でした。

文化教室のスタッフ様、ご参加のみなさまありがとうございました!

コープさっぽろ
春光きたみ文化教室さまでは
夏休み中 お子様向けのお菓子づくりを
させていただく予定です
また予定が決まり次第 告知させてください♡