冬瓜とトマトのスープ | 野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
(旧ジュニア野菜ソムリエ)
北見市内で料理教室講師をしています


冬瓜も旬の時期終わりになってきましたね
スーパーで見かけなくなっちゃいました

(画像お借りしました)

切ってないものは日持ちがするのですが
我が家では使いやすく切って、
冷凍をしましたよ

ほとんどが水分の冬瓜は
低カロリー!ダイエットには嬉しい食材(笑)
食べ合わせの相性がいい生姜をいれて
身体が温まるスープにしました
ビタミンCが溶け出した汁ごといただいて。


子どもの好きなコーンも、はいりました。
写真とった後にすぐに飲まれてしまいました(笑)

優しいスープです(*'▽'*)