恒例のハーブ公園のイベントに参加 | 野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
(旧ジュニア野菜ソムリエ)
北見市内で料理教室講師をしています

日曜日は北見のおまつりがありました
私は本祭りとは 別会場にいました

市内河川敷にある
香りゃんせ公園という
噴水やハーブガーデンに囲まれた
素敵な公園でイベントがあり
参加していました
『香りゃんせフェスティバル』です

こちらには
私達ジュニア野菜ソムリエの同期メンバーで
毎年参加させていただいてます
今回は 新たなメンバーを迎えて
ご一緒に楽しく過ごしました
同期ではありませんが
ご縁がありお誘い♪


(写真切れちゃったかな…)

先日ご紹介したミニ野菜を
たくさんの方にみてもらい、
味わってもらいました。

写真になかったのですが
試食には 
☆夏野菜のバルサミコマリネ
☆カリフラワーのカレーピクルス
ご用意させていただきました

暑い中での酢の入ったもので
サッパリしてもらえたみたいでした

レシピのお話、ミニ野菜なぜ小さいのか
栄養は?などお話を交わしながら
あっと言う間の5時間半

ブログで出逢った方や、お料理教室の生徒さん、色んな方が声をかけてくださいました
ありがとうございました~
また来年もこちらに居るとおもいます
どうぞよろしくお願いします