今日で10月も終わりですね~~

明日からは11月。。。

一気にZeepツアーが近づいてきました(*^▽^*)

管理人もやっと参加する会場のチケットが揃ったので
ホッとしていますドキドキ

あとは体調管理に気をつけて参加するだけビックリマーク

ジフンさんの素敵な笑顔に会えるのが楽しみですニコニコ

楽しみなんだけど。。。
終わるのが寂しいので、まだでもいいような気もするという(笑)
あまのじゃく~~(笑)
AD

10月13日


カルビタンを朝から食べて・・・


その後、カフェへ♪


新沙にあるbizeunに足を運びました

ホテルから2・3分くらいのところにあったのです。


神戸雲ちゃんがお土産にお餅を買いたいというので

足を運んだのですが、種類が豊富で迷うほど~

しばし店内をうろついておりました(笑)


可愛いアガシ店員が「こちらの箱のはプレゼント用ですよ」なんて

声をかけてくれたりして

何かと気を使ってくれました


お土産だけ買うんじゃなくてお茶して帰ろうってことになり

イートインしちゃいましたよ


オミジャ茶と、お餅を購入~

大好きなオミジャ茶!

身体に沁みわたります

カルビタンを食べるために往復1時間歩いたのでね(笑)

お餅も優しい味がしてとっても美味しかったです(*^^*)


お粥もおいしそうだったので、今度足を運ぶことがあれば

お粥も食べてみたいです!


こじんまりとしたお店ですが居心地はいいですよ~

また行きたいな^^
ミ~ハ~ミミのさんぽ路-image

bizeun 新沙駅店

ソウル特別市 江南区 論峴洞 17

02-517-5123

AD

Very Merry Xmas(Short ver.)

テーマ:


東方君からのクリスマスプレゼント^^

発売は少し先だけど。。。

こうやってショートバージョンでも出してくれると嬉しいですねドキドキドキドキ

このシングルで音楽番組登場あるかな!
期待して待ちたいと思います(*^▽^*)
AD

<2013 GGGF>開幕二日目


'第5回グローバル描いた成長フォーラム2013 -創造経済とプラットホーム政府3.0'開幕二日目である

30日麻浦(マポ)ガーデンホテルでは先だって公正取引委員長の昼食講演とイ・ミンファ カイスト教授

(創造経済研究会理事長)の基調講演などをはじめとする各分野の専門家たちが創造経済と

関連した多様なビジョンを提示した。


ノ委員長はこの日スペシャル昼食講演で'B to B取り引きの公定化(公正化)'を主題で企業らの

間の取り引きで公正性がどのようになされることができるのかに対して講演した。
引き続きイ・ミンファ カイスト教授は'プラットホーム政府3.0と革新生態系'を主題にした基調講演を

通じて政府2.0から3.0に渡るための課題と意味などを説明した。


これと共にこの日フォーラムでは△韓流のための融合コンテンツの未来△持続可能なベンチャー

育成

創造金融成功のための課題△持続可能な開発を通したSOC未来成長戦略などを主題にした

セッションが進行された。


一番目のセッションである韓流のための融合コンテンツの未来では移動だけカイスト人文社会融合

科学大学学長が基調講演をした後、映画'ザ・テロライブ'を製作したイ・ツゥニョン氏の家2000代表が

'韓国映画の国際化と創造性'を主題で、歌手ピとビーストなどが所属したパク・チュンミン

キューブエンターテインメント代表が'K-POP、2幕は始まった'という主題で講演をした。


引き続き持続可能なベンチャー育成(肉声)が優先という二番目セッションでは理財狂中小企業

中央会副会長の基調講演を始めイム・ジフン ケイキュブベンチョス代表とパク・ジョンファン

ロゲノル(チュ)代表が'成功するスタート業の特徴'と'国民内非キム記事サービス創業および

成長ストーリー'でそれぞれ主題発表を繋いでいった。


3番目セッション'プラットホーム政府3.0と革新生態系'ではイ・ミンファ カイスト教授の基調講演に

続きミハイル グルント韓国マック代表理事とキム・マンヒSKテレコムCSRチーム長が'創造経済:知識と

リーダーシップ','SKテレコム幸福洞(ヘンボクトン)行(幸福創業プロジェクト)'を主題で発表した。


引き続き'創造金融成功のための課題'を主題に進行された四回目セッションではユ・ジェフン

金融委員会常任委員が'創造経済実現のための金融政策方向'を主題で基調講演をしたし、

キム熱中KDB産業銀行副銀行長が'創造経済の実現のための金融の役割'で,また、

キム・ヨンウ金融監督院消費者保護総括選任局長が'創造金融と金融消費者保護方案'で

主題発表時間を継続した。


この日最後に進行された'持続可能な開発を通したSOC未来成長戦略'セッションでは

利病国セマングム開発庁長が'セマングムの持続可能な開発'を主題にした基調講演に

続きキム・ハンウク済州(チェジュ)国際自由都市開発センター(JDC)理事長が'済州(チェジュ)

国際自由都市開発を通したSOCメレソンジャンジョルリャク'の主題発表と'技術革新を通した

SOC未来成長'を主題で精悍中大宇建設技術研究院長(常務)が主題発表を終えた。



Singapore Men's Fashion Week 2013: Fashion Show Highlights

MCMオープニングイベントの様子や、ファッションショーの様子が
見れちゃいます!
今月のことなのに、これまたすでに懐かしく思ってしまいます。

2014年の春夏コレクション♪

ジフンさんもこれからどんどん取り入れていくのかな??
どんなシーンで取り入れるのか楽しみですドキドキ

10月13日の朝♪


ソウル滞在最終日!


管理人、今回は新沙にあるホテルに宿泊しました^^


新沙からシンノヒョンまで歩こうということになり。。。

歩きました(笑)

しかも7時30分過ぎくらいから(笑)


のんびり歩いて30分くらい

いい運動になりました


朝食を食べるお店を探すことに

特に決めてなかったのでしばしさすらいました


シンノヒョンは飲食店が多いのであいているお店は多かったのですが・・・

焼肉のお店とか居酒屋とかが多いんですよね(^^〝

お店には結構人が入っていて

朝からガッツリ焼肉を食べております、そして焼酎飲んでる(笑)


さすがに朝から焼肉は…と言うことになり

カルビタンを食べてみようとお店に入りました


食べることに夢中でお店の外観を撮影し忘れちゃいましたが(^^〝

シンノヒョンの大通りに面するお店

こちらも朝からガッツリ焼肉を食べている方がいました


管理人たちはカルビタンをチョイス♪


ミ~ハ~ミミのさんぽ路-image


お肉もやわらかくて美味しい~~~

ほろほろと崩れます!


何より美味しかったのはスープ(*^^*)

このスープが美味しくって!

思い出しただけでもまた飲みたくなります

神戸雲ちゃんも美味しそうに食べていたので気に入ったのではないかな??


朝からなんだかんだとお肉を食べちゃいましたね(笑)

ミ~ハ~ミミのさんぽ路-image


焼肉も美味しそうだったし

何より対応してくれた女性の店員さんがとっても感じが良かったのです(^^)


あの店員さんの笑顔が良かったのだ~~


また行ってみたいな♪♪


次は夜、足を運んで・・・

ガッツリ焼肉を食べてみたいものです!

東方神起オリコンDVDチャート3回連続1位'海外アーティスト歴代初'


ミ~ハ~ミミのさんぽ路

東方神起は海外歌手としては初めてオリコンDVDチャートで3回連続で週間1位を達成した。

30日、日本のオリコンチャートによると、 23日に発売された東方神起のライブDVDとブルーレイ

東方神起Live Tour 2013 - Time "は、週間総合音楽、DVD、 BDランキングで1位( 11月4一部)を

占めた。

発売初週にDVDで12万枚( DVD総合1位) 、ブルーレイディスクに1万8000枚( BD総合3位)の

販売高を記録した'東方神起Live Tour 2013 - Time 'は総13万8000枚余りを売り飛ばし週間総合音楽、DVD、 BDランキング1位に上がった。

特に東方神起の今回のオリコンDVDチャート1位は、今回が通算5番目と3回連続で達成したもので、

これは海外アーティストオリコン映像部分グラフ歴代初の記録である。

終戦までに、そのグラフでは、東方神起をはじめ、 MCハマーとカラ、少女時代などが連続して

2回1位の記録を持っており、今回の1位達成に東方神起は海外アーティスト史上初の3回連続1位という

偉業を積むことになった。

また東方神起は、DVDチャート通算1位記録でもカラ、少女時代(それぞれ通算3回1位)などと

格差を広げており、これも海外アーティストの独歩的な1位を走らせた。

一方、東方神起Live Tour 2013 - Time 'は総70万人を動員した日本の5大ドームツアー中、

6月17日開かれた東京ドーム公演の実況を盛った。

< 2013 GGGF >バクチュンミン代表、第2のPSYは可能か


第2のPSYが誕生するだろうか。

バクチュンミンキューブエンターテイメント代表がK-POPの成功要因を分析し、進むべき方向を

提示した。

朴代表は、 30日午前10時、ソウル桃花洞麻浦ガーデンホテルムグンファホールで開かれた

"第5回グローバルグリーン成長フォーラム( GGGF - Global Green Growth Forum ) "から

" K-POP 、 2幕は始まった'をタイトルで講演を行った

キューブエンターテイメントは歌手ピ、ジーナをはじめ、グループフォーミニッツ、ビーストなど、

韓流を導いて行く主人公たちが所属した。

パク代表は"今年、日本では韓流10周年を記念して様々なイベントが開かれた。


2003年に現地で放映されたドラマ'冬のソナタ'が韓流の出発点"とし、" 1世代のドラマだったら

2世代はKポップだ。


地元の歌手たちも立ちにくい東京ドーム( 6万席規模)でグループ東方神起。

ビッグバンなど多くの歌手が公演をしており、現在も続いている"と話し始めた。

話は昨年の歌 "江南スタイル"で世界を驚かせたPSYに移っていった。

"最近KBSの'PSYだったから可能だっ、PSYではなく、誰でも可能したのか"をテーマに討論会が

あった。

SMのBoA、 YGセブン、 JYPワンダーガールス、これより前にクローンまで多くのアーティストたちが

韓流の礎を築いてきたため、PSYの世界的人気が可能という立場を表明した"とし、"継続的に

コンテンツを作成して積極的にマーケティングをしてきたに可能だった"と分析した。

朴代表は、東南アジアを越えて北米、ヨーロッパ、南米まで広がっているK-POPの競争力に

すべての人に近づいていく"普遍的情緒"を挙げた。

第2、第3のPSYを保証することはできませんが、感情的に世界の人々にどのように到達するかを

悩むなら不可能なこともないと強調した。

"ブレンディング"をK-POPの未来のための戦略として提案した。コンサート、アルバム、

音源とか音楽に限ったコンテンツから抜け出し映像、ファッション、食べ物、旅を融合した

総合芸術として発展させるべきだという主張である。

"海外各国に訪れるKポップのコンサートを見るために韓国を訪れる段階まで発展した。


単発的な行動を超えて人気を持続させていくためには、 Kポップスターたちのミュージックビデオや

ドラマを撮影した場所や着ていたファッション、劇中の小物などを観光要素にすることが必要である。

また、ホログラムのコンサートを開催したり、 Kポップ韓流距離を造成するなど、コンテンツブレンドし

K-POPの明日を図る必要があるだろう "と予想した。

最後に、朴代表は、人材発掘のためのシステムの構築を強調しており、 K-POPの1次ブームを

もたらしたフェイスブック、ツイッター。 YouTubeの上に新しいコミュニケーションチャネルが

必要であると提案した。

30日除隊、最後の広報支援隊兵士は誰ですか?


歌手チョン・ジュンイル( 30 )が30日最後の広報支援隊兵士として軍服務を終えて転役する。

チョン・ジュンイルは、昨年1月に京幾議政府306補充隊を通じて現役入隊した。


5週間基礎軍事訓練後、 28師団本部勤務の軍楽隊を受けており、その年の4月に国防広報院に

転入されて作曲や歌で軍服務をしてきた。

2013年7月に広報支援隊兵士が廃止されたが、チョン・ジュンイルは軍法に違反したことがない

懲戒の対象から除外され、予定通り30日、転役になった。

広報支援隊兵廃止当時の残りの服務期間が3ヶ月未満であった​​歌手ギム・ギョンヒョン、

KCM 、チョン・ジュンイルは勤務支援団に残った軍生活をしてきた。


ギム・ギョンヒョンとKCMは、先に転役しチョン・ジュンイルは最後の広報支援隊兵士に除隊する。


チョン・ジュンイルは、入隊前のバンド"メイト"のメインボーカルとして活動しており、仲間の本当の

話を描いた映画<プレイ>で主演と音楽監督を務めた。

服務時代に国防FM <君のフレンズFM > DJを1年間務めた。

チョン・ジュンイル所属事務所は"チョン。ジュンイルは、除隊後のコンサートでファンと

先に会う計画"と明らかにした。


来月14日から12月15日まで、ソウル麻浦区合井洞アルテホールで19回公演を開く。

チョン・ジュンイルは2005年の第16回ユ·ジェハ音楽競演大会銀賞を受けた2009年メイト1集アルバム

デビューした。

東方神起みよう追い込まれたファン'プロ顔負けの高価なカメラも..'


ミ~ハ~ミミのさんぽ路

ミ~ハ~ミミのさんぽ路


グループ東方神起(チャンミン、ユンホ)がSMタウン東京公演を終えて

10月29日午後金浦国際空港から空港ファッションを披露して入国した。

この日、多くのファンが金浦空港の到着ロビーの前で早くから陣取って

東方神起(チャンミン、ユンホ)が入国するだけを待っている。


ファンが持っている高価なカメラには東方神起が好きだという

イチゴの形のアクセサリーがついている。

彼らの英雄、彼らのスターが行く所ならどんなに夜遅くでも、退屈な待つことも、

彼らは辛抱強く耐えている。


遅い時間、空港の到着ロビー前には多くのファンが高価なカメラを持って、

数時間前から席を持って誰かを待っている。

しかし、カメラには赤のイチゴの形をしたアクセサリーがついている。


東方神起を乗せた飛行機が到着する1時間30分前、ファンは足​​も痛くないようだ。

その長い時間席を離れることなく、お互いに話をやりとりして退屈な時間をなだめている。
いよいよ到着ロビーの自動ドアが開くとイチゴのアクセサリーを装着したカメラは、

東方神起を追加するための情熱にシャッターが揺動をする。
チャンミン、ユノ·ユンホがファンの歓迎を受けて入国場を歩いて出てきている。


もちろん、ファンの悲鳴に近い歓声と...
多くのファンが東方神起の歩き速度に合わせて警備員の制裁にも是非活躍させる

空港は大混乱に陥る。
ファンのにぎやかな状況は、東方神起が車に乗ってその場を離れたら突風が

幕を閉じる。

一方、 ' SMタウンライブワールドツアーIIIの東京スペシャルエディション

( SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO SPECIAL EDITION ) "公演が

10月26日、 27日両日間日本、東京ドームで開催された。