24Ⅳ 第13回

パルス爆弾をはなってまでも隠したい情報・・・・

それはテロリストと関係があったことを知られたくないからなんだけど

そこまでするかって感じだよね~~~

光を失った町は、暴徒が溢れ略奪行為が横行していましたよ!!!


そんな中、命を狙われているジャックとオードリー旦那はスポーツ用品店に

逃げ込みます

その店の男の子たちがいい子でね~~~

始めはジャックたちに発砲していましたが、今回の事件がテロリストに関係していることを知り

自分たちもテロリストに立ち向かうことを決意

ジャックたちと戦うことにしてくれたのよ!!

2人ではとうてい勝てないもの・・・・

協力者がいてくれて本当に良かったよ

民間人を巻き込むのはどうかとは思うけどね(^^ヾ


通信機器がパルス爆弾で壊れてしまっている為、CTUとも連絡が取れず、ジャックはあえて

銃撃戦を起こすことで、CTUに自分たちの居場所を知らせることにするのです・・・

勝算はあるのか???

常にジャックの行動は突飛もないですからね~~

ドキドキしちゃったよ!!!

兄弟の協力もあり、敵を倒し、CTUにも連絡が取れ・・・

やれやれと、ホッとしたのもつかの間

オードリー旦那が撃たれてしまいました(><)

それもジャックをかばって!!!

なんてことーーーー

せっかく、暗号をCTUに届けて、旦那はゆっくり出来ると思ったのに

動揺するジャック!!

二人で戦ってきたので、余計よね~~~

次回が気になって仕方がないよ(><)


一方、CTUのほうではエリンが離脱し、変わりにミッシェルがやってきました

トニーやりずらいよね(^^ヾ

もちろんミッシェルも(汗)

でも、トニーの仕事の評価はちゃんとするべきよ!

朝からジャックを助けて、凄い働きをしてくれたんだから☆

ミッシェルもオードリーから話を聞き、トニーへの態度を軟化させてきました

良かった・・・

でも、初めからトニーを信じていればジャックたちの救出はもっと早かったのでは??と

思ってしまいました

今回は時間がかかってしまったからね~~

カーチスの意見を取り入れてしまったため!

二人の仲もまた元に戻らないかな~~

ぎこちないけど愛し合っているのはまだ見て取れるし♪



AD

24Ⅳ 第12回





エリンが離脱・・・

そうよね~~

娘さんをあんな形で失ったんだから、冷静に指揮は取れないよね(涙)

あんなにうなだれているエリンを見たのは初めてよ!!

はじめは嫌な女ボスだと思っていたけど・・・

病気の娘さんを抱えて大変だっただろうな~~~

長官がエリンの気持ちを痛いほどわかってくれて、慰めているシーンで

涙が出ましたよ(TT)

今は休んで悲しみを癒して欲しいです


エリンの変わりに指揮を受け持つことになったのがトニー

トニーに反感を持つカーチスは大反対!!

ナンバー2の自分が指揮するのが筋だろうとつっかかっています

が、長官が命令したことですものね

従ってもらうしかありません!!!


そんなトニーの上に立つ人物がやってきました

なんと・・・・

トニーの元妻だったのです(><)

えーーーー

凄い展開になってきたわ・・・

見るのが怖いんですけど(汗)

どんな風に二人は向き合うの???

ドキドキだーーーー


トニーが元妻と再会している間に、ジャックはオードリーの旦那とテロリストが

働いていた会社に向かいます

オードリーの旦那って凄いのね

パソコンの知識が!!

いや、プログラミングに優れているというのかしら・・

嫌な奴だと思っていたけど、ちょっと見直してしまいました


テロリストにメルトダウンを盗まれていたことがばれると困る会社は

なんとか情報を消そうと画策します・・・

恐ろしい兵器を使って、電気系統を麻痺させるのが狙いのようで・・

オードリー旦那が情報をつかんだことを知り、その兵器を作動させるんですね~~

おいおい・・・

その兵器を作動させたことのほうが罪が重いのでは???


兵器により町は光を奪われてしまいます

いったいこれからどうなるの???

パソコン使えないから情報のやり取りが全く出来ないのでは?

ジャックがさらにピンチにーーーー


早く第13回を見なくては!!!!


AD

とうとう最終回を迎えました~~~~

無事に最後まで見れて良かったよ(^^)

このドラマ、リアルタイムで見ても良かったかも??と、思うくらいお気に入りの

ドラマになりましたよ♪


ウエシャン役のウォレス・フォーという俳優さんに出会えたドラマですからね★

管理人・・・

こういったタイプに弱いのです(笑)

笑顔が素敵な俳優さんですよね!

後、一生懸命さが伝わる俳優さんだなって思います

彼の他のドラマも見てみたいな~~~


と、彼のことを褒め称えるのはこれくらいにして。。。


ドラマのほうはと言いますと、ピーターはフェヤンのお父さんを殺してはいませんでしたね

ササの狂言にフェヤンが乗ってしまった格好になってしまいましたーーー

そのため、ピーターは濡れ衣を着せられて追い詰められる羽目に!!

まあ、フェヤンを殺そうとした罪は消えませんからね。。。

必死で自首するように説得するシャオフォン

シャオフォンの意見を聞き、自首する気持ちを固めていたピーターですが、警察に

囲まれたピーターは自殺を図ることにーーー

えーーーそんな展開!!と、衝撃を受けましたが、ピーターは警察に撃たれてしまうんですね

それも撃てと命令されていないのに撃つとは。。。

恐ろしい警察です(><)

瀕死のピーターでしたが、シャオフォンの祈りが通じたのか一命を取り留めることに!!!


フェヤンはピーターへの復讐がなくなってしまったため、生きる希望をなくなってしまいました

ドイツで手術をすれば治るという可能性があるというのに。。。


そんな生きる希望がなくなってしまったフェヤンをササが尋ねてきます

ササはピーターとのことで心神喪失に陥っていたはず???

元気になるのが早いわね~~~~

ササはいったい何をしにきたの??と、疑いの目で見ていましたが、ササは手術も成功して

取調べを受けているピーターに会いにいったようです

そこで、洗いざらい自分の思いを伝えたようで・・・・

ササの中にあったピーターへの復讐心がなくなってしまったことを、フェヤンに報告しに

来たみたいなんですよね~~~

突然いい人になっていますよ・・・・ササは(汗)


そんなササの言葉を聞き、一人ウエシャンとの思い出の地に行ってしまったフェヤン

死ぬかもしれないといわれているのに。。。無謀では(^^ヾ

ウエシャンとシャオフォンが必死の思いで、探し出します。。。

フェヤンは生きる希望を取り戻し、ドイツで手術を受けることを決意していたようなんですよ~~


ウエシャンと共に生きたいと強く思ったようです(^^)

良かった~~~

二人の気持ちが長い間すれ違っていただけに、ようやく結ばれたって感じですね★

本当に良かった!!!


一方、シャオフォンのほうはピーターが刑務所に入っていますが、週に一回は会いに行っている

様子・・・

お母さんやフェヤンに結婚を許されたようですよ!

この二人も幸せそうね(^^)

ピーターの顔も穏やかになっているな~~

早く出所してシャオフォンと幸せになって欲しい!


ドイツで手術をしてきたフェヤンは元気に会社に復帰

婚約者であるウエシャンと共に、仕事に励むようですよ

シャオフォンは副社長として働くみたい♪

そして、会社から離れていたチェーリンも戻ってきていました(^^)

可愛いのよね

チャーリンも★

管理人のお気に入りなのです(笑)


なんだかんだといいながらも、みんなが幸せになったドラマで良かった!!!

25回と長かったけど、長さをあまり感じませんでしたね~~~

また機会があれば見直してみたいです♪



AD

徳久の恋人しょうこもお遍路に参加することになりました~~~

愛する徳久を追って???

と、思っていたら。。。

徳久とのことは白紙に戻したい!!

自分と向き合いたい為に参加したと言うんですね(汗)

ショックを受ける徳久


しょうこは33歳、フリーライターという仕事をしている自立した女性です

徳久がお寺を継ぐかもしれないと知り、これから自分の未来も変わるかもしれない

そう思うといてもたってもいられなくなり、お遍路に参加することによって

自分を見つけなおしたいと思ったようですが、徳久との結婚を白紙にしなくても

いいような気がするんだけど。。。

やっぱり白紙にしないと考えられないのかね~~~


まあ、心に不安を抱えつつ結婚しても意味がないものね

何年後かに後悔しても遅いし!

熟年離婚を迫られている寺島夫婦を見ているだけに、複雑な心境でしょう。。。。


寺島夫婦は奥さんのイライラが爆発してしまうんですよね

話をしていても一方通行な気がする

このまま年を取っていくのが不安という気持ち、なんだかわかるような気がします(汗)

何かしなくては!!と、思っている奥さんですが、旦那さんが邪魔しているのよね

あの固執している考え方。。。

あの考え方が変わると、いい方向に向かうような気がするのですが


若者ヒロシは、両親を亡くしており、もっと両親をいい病院に入れてあげればよかったという

後悔の念にかられているようです

本当に心優しい青年だわ~~~

いまどき珍しいですよね(^^)

それに引き換え、進藤夫妻の息子が怖い・・・

あの携帯のメッセージがね~~~

怨念こもっていますよ(^^ヾ

あんな息子にしてしまった後悔から、なんとかしようと仏様にすがろうと思いお遍路に参加している

みたいだけど。。。

あの息子はそう簡単に変わらないでしょう~~~


息子のメッセージを聞き、自殺しようとした進藤夫妻。。。

息子のために底までする必要ないよねーーー

死ぬことないよ!!!

みんなの励ましによって、思いとどまりましたが、進藤夫妻の苦悩は続きますよね

あの息子がいる限り(涙)


みんないろんな思いを抱えて歩いているんだなと思わされた第2回。。。


最後に徳久に電話が入り、お父さんが危篤というのです!!!

やっと父親とわかりあえるという矢先なのにーーー

急いで徳島に向かいますが、お父さんは大丈夫なのでしょうか????

心配です(><)



NHKで放送中ですね~~~~

管理人はいつものごとくリアルタイムでは視聴しておりません(笑)

そのため、今頃、第1回を視聴しました(^^)


このドラマはNHKの予告で見た時から、見たい!!と、思っていたのです

だって・・・・

四国が舞台なんですもの☆


主人公を演じる江口洋介さんがお遍路をしながら、四国を旅するというもの!!

管理人の住む四国が舞台!

これは見なきゃ~~ですよね~~~~

ひたすら録画に失敗しませんようにと・・・と、思いながら第1回を視聴しました(笑)

江口洋介さん演じる徳久は、東京の携帯電話会社に勤めるサラリーマン

順風満帆に仕事をこなし、戸田菜穂さん演じるしょうことも結婚を前提に

お付き合いしておりプライベートも充実しています!

そんな中、徳久の実家から連絡が入り、お父さんが入院して手術を受けた。。。と

聞き、お見舞いがてらしょうこを連れて帰ることになります


徳久の田舎は徳島で、実家はお寺

まあ、お寺を継ぎたくなくて東京に飛び出したみたいなんですけどねーーー

家に帰ると、お父さんはガンで転移しており、もって半年と聞かされます。。。

衝撃を受ける徳久に、母親は徳久が後を継ぐことを了承したと父親に話したら

父親が生き生きとし始めた、父親のために嘘でもいいからお寺を継ぐと言って欲しいと

言われるんですね(^^ヾ


思いもよらなかったことをいわれて衝撃を受ける徳久に、徳島でお寺の嫁になるなんてーーと

しょうこもゴネだし(汗)

徳久は追い込まれてしまいます

挙句に、お寺を継ぐ前に四国八十八箇所を回ってこいと父親に言われてしまい。。。


反論しようにも父親のために!!と、回ることになってしまったんですね~

しょうこともいまいちちぐはぐな関係になってしまったし、なれないお遍路

徳久も途中でくじけるかなと思っていたんですが、なにやらユニークな人にばかり

出会い、お遍路を続けています(笑)


江口洋介さんのほかに、三浦友和さん、風吹ジュンさん、森本レオさん、ベッキーちゃん

原田芳雄さんと、なんとも個性的な面々が登場しています~

それぞれ心に深い悲しみを背負っていたり、自分と葛藤していたり

自分自身に向き合う為にお遍路をしている人ばかりです


父親のためにと、お遍路をしていた徳久ですが、みんなに出会ったことによって

自分を見つめなおすことになるだろうな~~~


管理人も四国に住んでいるのだから、いつかは四国八十八箇所を回りたいと思っています。。。

歩きかな~~

やっぱり。。。

でも、歩きは女性一人だと怖いよね(汗)

バス???

まあ、行くのはまだ先のはずなので、その時に考えようか(笑)


第2回は明日見たいと思います~~

HDDの容量がやばいので(笑)



24Ⅳ 第11回

今回もすんごい展開でしたね!!!!

まず、衝撃を受けたのがCTU女ボスの娘マヤが自殺してしまったこと

なんで????

どうして自殺を????

ちゃんと看護師とか医者とか見張ってなかったの???

鏡を頭で割って、そのガラスで手首を切ったようだけど(TT)

あまりの展開に衝撃としか言いようがない。。。。


なんとか、メルトダウンを抑えアメリカ市民を救ったというのに・・・・

CTU女ボスは大切な娘をこんな形で亡くしてしまいましたよーー

家に帰りたいと言っていたマヤの気持ちをくんであげたかったに

違いないけど、あの状況ではとうてい無理でしたものね。。。

自分はボスなわけですし

次回、ボスはどんな行動に出るのでしょうか??

冷静に指揮に当たれるのかな(涙)


一方、オードリーの旦那がテロに関与しているかもしれないということで

ジャックから拷問を受けました(^^ヾ

そして、向かった先は旦那の会社なのですが、その前にテロリストの名前が

わかりましたね~~~

トニーの機転で!!

トニーがブルース母を恐喝して、テロリストの名前と居場所を聞き出したのです

まあ、あの聞き方は正当ではないので録音しないように配慮されていましたが


カーチスもテロリストの手を逃れ、なんとかジャックと交信ができ、テロリストに

立ち向かおうとするんですが・・・

気づかれちゃうのよーーー

すんごいいいところで!!!

ジャックの気迫みたいなものを感じたに違いない(><)

テロリストは発砲し、周りをかく乱して逃げていきました

それもCTUの仲間の格好をして。。。

これは、見つけるのが容易ではなくなりましたよーーーー

大丈夫なのかしら。。。

味方を大量に殺されてしまっているからね~~

オードリーは下にいるわけでしょ?

また人質にとられでもしたら(涙)


テロリストを追い詰めたことにより、メルトダウンを阻止することが出来たけれど

無くしたものが多い回になってしまいましたね

まだドラマは続くからジャックの戦いは続くんだろうけど

みんなの悲しい顔は見たくないな~~~~


24Ⅳ 第10回

ブルースを無事に確保しましたね・・・・

しかし、ブルース父は死んでしまいました(><)

それもブルースの手で!!!

なんかブルースが殺すような気はしていたのよね~~~

流れ上、そうなるかなと。。。。


自分たちの思想に反しているからといって、息子を殺さなくてもね

その気持ちが逆に息子に憎しみを抱かせ、殺される羽目になって

しまいました

重要なことを知っていた父親を殺すとは。。。

もう原発は止められないのか??と、思っていたら意外なところで

アジトを発見!!


ジャックの恋人であるオードリーの旦那が所有している場所が

アジトになっていたんですよ!!

それを知らないオードリー旦那は、ジャックからはけと拷問を

受けることに(^^ヾ

ジャックも言い出したら聞かないからね~~

オードリーが止めてと止めても言うことを聞かない。。。

まあ、アメリカ市民の命がかかっていますから!!!

そこまでしないとねーーー


一方、カーチスはマリアンを連れてCTUを出て行きました

そこでテロリストたちの情報を引き出そうというのが狙いだったんですが

逆にテロリストたちに捕まってしまいます

マリアンは、殺されてしまいましたーーー

やっぱり連れて行くべきではなかったのよ

カーチスもつかまってしまうし。。。

殺されてしまうかも??と心配していましたが、カーチスは強かった!!!

テロリストを倒して、逃げたんですが

まだ建物の中!!!

ジャックが現場に向かっていますが無事に合流できるのでしょうか???


トニーはCTUに復職することが出来ました★

ジャックに協力していた行動が評価されたようです

ジャックと長官が復職を強く希望していたからね(^^)

やっとトニーの本領発揮よ!!!

ブルース母の取調べをまかされているし

過去にあったことは妻を守るため、仕方のなかったことよ

今はアメリカ市民を原発の恐怖から守るために動くことが先決!!!

トニーの取調べが上手く行き(ほとんど、脅迫でしたが。。。)

犯人の居場所が徐々に絞られてきました!


犯人はもうオーバーライドを手に入れ、メルトダウンをさせるべく奮闘しています

その奮闘を止めなくては!!!

ジャックは間に合うのか????

ドキドキしすぎて次を見るのが怖いです(><)




ドンヒョクって結構、アプローチが上手いな~~~~

自分が今ソウルにいる、しかもソウルホテルにっていうことを

ジニョンに知らせる手段が上手い!!!

メモを残したりさあ♪

そんなことされたら、やっぱり気になるものね★

メモを見るのが遅くなってしまったジニョンは、夜遅いかも。。と

気にしながらもドンヒョクの元を訪れることになります


ドンヒョクに会ってもいないのに、部屋の前で挨拶の練習をするジニョン

彼女のこんなとこが可愛いのよね(^^)

後ろに佇んで聞いていたドンヒョクもおかしかったはず(笑)


無事に二人は再会し、握手をしているところをテジュンに見られます

テジュンも、握手をしている所を見て、さっと懐中電灯を消して

去っていきました

見てはいけないものを見たって感じかしら???


ヨンジェはユンヒのことが本当に好きなのに、友達のせいで大変なことに!!

ヨンジェの友達が、ユンヒたちの飲み物に薬を入れて酔わせて、暴行を働こうと

していたのです(><)

そんなことが行われていると知らないヨンジェはのんきにシャワーを浴びていましたよ

テジュンたちが駆けつけなかったら、ユンヒが恐ろしい目にあっていましたよ。。。


テジュンに助けられたユンヒは、テジュンの部屋に運ばれることになります

でもね・・・

あのユンヒと一緒にいた友達はどうしたの???

どこへ行ったの??

一足先に帰ったのか??

と、思ってしまった(笑)


まあ、それはおいといて!!

この回で、ユンヒとテジュンが出会うことになります

テジュンって本当に優しいのよ!

ちゃんとジーンズや洋服を用意してあげたりね

至れり尽くせり


でも、テジュンの部屋にユンヒがいたことによって、ジニョンとは喧嘩をする羽目になってしまいます(笑)

ジニョンも人の話を聞かないからね~~

全く(^^ヾ

テジュンも説明するのがめんどうだと思っているのかはぶいているしーー

だから気持ちがすれ違うのよ!!

お互い気になっているのにさ★

この二人にはやきもきさせられますわ~~


その間に、ドンヒョクがジニョンに猛アタックをかけたらテジュンはどうするんだろう??

そのままにしておくの?

それとも奪い返しに行くの??

気になるーーー!!!


後、面白いのがジニョンの先輩(笑)

スンジョン・・・

なんであんなに面白いんだろう。。。

仕事をせずにいつも自分のことばかり

テジュンが好きなんだけど、全く気がついてもらえてない(^^ヾ

こんな人、自分の近くにいたらめんどうだけど、テレビで見る分には面白いですよね~~

いいキャラだわ!!!

見ていて飽きない







テジュンを必死の思いで説得したジニョン・・・・

途中で喧嘩するというハプニングがありました(笑)

ジニョンも気が強いからねーーー


その途中で、ドンヒョクに会い、ドンヒョクがフランクだということを知ります!

二人が正式に出会ったシーンでした。。。

ジニョンがソウルホテルで働いていると知ったドンヒョクは、ソウルホテルの

買収に協力することに!!!

まさかジニョンもドンヒョクがソウルホテル乗っ取りを考えているとは思っていないから

知ったらショックを受けるだろうね(^^ヾ

今のところ、スカーフなどを贈ってもらえて好印象なのに★


ソウルに戻ってきたテジュンとジニョン

テジュンと一緒に暮らしていたジニーは(って、名前はこんなんだったけ???)

ジニョンと一緒に暮らすことに

勝手に一緒に住むことを決められていたジニョンはキレていましたよ(笑)

まあ、テジュンと一緒に住むわけにはいかないよね~~

さすがに!


テジュンを総支配人として迎えようとする動きは、自分が総支配人になりたかった

ヒョンマン一派の反対を受けます!!

簡単に受け入れられるとは思っていなかったテジュンですが、みんなの非難の言葉に

ショックを受けていました。。。

でも、いつまでもショックを受けて入られないよね~~~

亡き会長の遺志を継ぎ、ホテルを盛り返さなくては!!


テジュンが戻ってきた途端に、事件がたくさん起こりますが、天性のホテルマン気質で

次々と解決してきます

ジニョンも味方だからね~~

後、スンジョンも(笑)

彼女のあからさまにテジュンが気に入っているという態度が面白いです☆


一方、ユンヒはお父さんが自分の誕生日を忘れていなかったことに感動していましたが

すっかり忘れ去られており。。。

本当に悲しい思いをしていましたよ(涙)

あのお父さんに期待するほうが無理かもーーー

友達を誘って飲んでいるところへ、ヨンジェがやってきます

ユンヒの誕生日を祝いたいと、ソウルホテルのスイートルームへ連れてくるんですが・・・


予告で見ただけだけど、何か事件が起こりそうね~~

ユンヒが乱暴されるの???

まさかね。。。。


4人がソウルに集結!!

いよいよ運命の歯車が動き始めました~~

見逃せませんね(^0^)/

うーーーー

面白すぎる!!!!

ぐいぐいと、見ているものを惹きつけますね★


テジュンを見つけるためにラスベガスに乗り込んだジニョン・・・

これまた、なかなか見つからないのよね(汗)

学校も辞めているし、勤めていたホテルも辞めているしで(^^ヾ

どうなることやら・・・と、心配していたら偶然出会えました!!!

これぞ、運命のお導き~~~


ホテルのオーナーが亡くなった事を知ったテジュンはショックを

受けていましたよ

息子のように可愛がってもらっていたようですからねーーー

そのオーナーが戻ってきて欲しいと遺言を残したわけですが

テジュンは帰りたがりません(涙)

ホテルで働くことが怖くなってしまったようです


なんでテジュンはホテルを追われることになったのかということが

今回わかりました

セクハラ容疑を受けたようです(><)

あの議員の奥さんめーーーー

とんでもない奴だわ!!!!

そのため、ホテルを解雇されてしまったようなんですよーーーー


逃げるようにラスベガスにやってきたテジュン。。。。

戻りたい気持ちはあると思うんだけど、また同じようなことに巻き込まれたら??と、

思うと怖いよね

やっていなくても!!!


必死で説得するジニョンですが、どうかな~~

その説得は通じるのかな???


テジュンの家に行ったら女の子と一緒に住んでいるし(涙)

誤解をしたジニョンはですが、女の子を助ける為にお金がいると言い出した

テジュンの弱みを握り、一緒にソウルに戻ろうと説得するのですが。。。

帰らないとまた言い出して(^^ヾ

どうなるのかな~~

帰るよね???

ストーリー上(笑)


今回から本格的にヨン様登場です!!

クールなドンヒョクは、レストランで見かけたジニョンが気に入ったようで

お花を贈ったりしていましたよーー

バラの花だったかな??

なんかロマンチックよね~~~

ジニョンはテジュンが贈ってくれたと思い込んでいたようだけど(笑)


ドンヒョクのスマートな行動に、普通の女の人ならクラッときそうだけど、

ジニョンの場合はどうかな??

まだテジュンのことを愛していますしね(^0^)/

これから猛アタックが開始されるのかな~~~


後、ユニの生い立ちがわかりましたね

かなり可哀想(><)

あのお父さんなら、かなりの束縛をしてそうですよね!!

妻にも娘にも

だから、ユニがあんなに無気力なのもわかりますよ。。。

彼女もこれから変わっていくのかな・・・

いい方向に!!!


それぞれの成長から目が離せませんね(^▽^)