ちっちゃいシフォンケーキ♪ | シフォンケーキ工房 ぱんのみみ

シフォンケーキ工房 ぱんのみみ

卵の力だけで、しっとりふわふわな
ぱんのみみのシフォンケーキ♪

数量限定、完全予約制

全て1人でひとつひとつ丁寧に
心を込めて焼いています

こんにちは(*^^*)

先日の話ですが…

息子のSuicaにチャージがなく、お金も持ち合わせがなく電車に乗れず困っていたら、若いお兄さんがその様子に気がついてくれて、切符を買ってくれたそうです!!!

名前も連絡先も聞かなかったらしく…

この場を借りてお礼を言わせてください


『お兄さんの優しさに助けられたこと、心から感謝しています
本当にありがとうございました』


この優しさ、息子からまた繋がると嬉しいです(*^.^*)



え~っと、ブログの保存記事をみたら6件も途中になっている記事が…(´▽`;)ゞアハハハハ~

写真も記事も盛りだくさんに保存中(笑)




ちっちゃなシフォンケーキのリクエストがあり、紙型を買ってきました(*^▽^)/★*☆♪



同じ12センチでも、家にある型と紙型だと煙突の大きさが違うので熱伝導に差がかなりあるようです
もう少し試作が必要みたいだけど、ふわふわに仕上がりました(*^^*)


上の写真は紙型から外したもの


下の写真はアルミの型から外したもの


こちらは作りなれているので、やっぱりしっとりふわふわ~(*^.^*)

紙型でもいつものしっとりふわふわになるように色々試してみます♪♪



さてさて…
明日はいよいよハワイアンガールの帰国です(*^▽^)/★*☆♪

先ほどラインでレタスチャーハンが食べたいと連絡が入ったので、明日の夜はレタスチャーハンに決まりです(^w^)

どんな土産話が聴けるのか
楽しみ~(*^▽^)/★*☆♪



今日の午後も皆さまが、笑顔で穏やかに過ごせますように(#^.^#)