インフルエンザがやって来た! | みかねぇのも~~っとありのまま!

みかねぇのも~~っとありのまま!

埼玉県内のJ:COM各局で放送中「まちかど情報局」の みかねぇこと松並美佳です!
番組の裏情報・日々のくだらない出来事など、書き綴っております。
読んでためになるような話は一切ございませんが、お暇だったら読んでみて~!

私はこれまでインフルエンザというものにかかったことがないのだが、今、最大の危機に立たされている!
我が家に強力なインフルエンザの菌がやってきてしまったのだ。

土曜日、私の母も含めた家族4人で幕張メッセに行ったのだが、主人の様子が朝からおかしかった。
帰ってきて熱を計ったら39度2分!
日曜日に休日急患病院に行くと、A型インフルエンザとのだった。(予防接種もしていたのに!)
母も娘も予防接種をしているのだが、私だけは受けていない。
うつったら重くなりそうだ…

娘は幼稚園年少から7年間続いている欠席ゼロを途切れさせたくないし、私は木曜日にサークルジャックのロケを控えているので、絶対にうつりたくない。
母も予防接種は受けているが、糖尿病の気があるので、うつると重くなる可能性がある。
具合が悪い中、家族サービスも兼ねて、無理して運転した主人はバイキン扱いを受けることとなった。
今日は会社を休んでいるのだが、マスクをはずすな!物を触る前には除菌の石鹸で手を洗え!傍によるな!起きてくるな!と、優しい言葉の一つもかけられぬまま隔離されている。

でも、土曜日、何時間も狭い車に4人で乗車し、窓を開けることなく数時間を過ごしたということは、その時点でうつっている可能性は高い…
潜伏期間はどのくらいなのだろうか???
せめてサークルジャックのロケ終了までうつらないでいたいのだが…