ごちゃごちゃ | アンティークレースと雑貨のお店 パリの一日

アンティークレースと雑貨のお店 パリの一日

パリのアンティーク雑貨店 mille chats : ミルシャ の パリ日記、アンティークレース、雑貨のご紹介

こんにちは。ミルシャです。


昨日は朝は晴れていたのに、お昼過ぎから曇ったかと思えば、夕方あられが降ってきました。

我が家には天窓があるので、窓ガラスを叩きつけるすごい音にネコもびっくりしていました。

あー、びっくりした!


久しぶりにブロカントの写真を。


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-ブロカント04


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-ブロカント02


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-ブロカント01

パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-ブロカント03


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-ブロカント05


ごちゃごちゃ写真ばかり選んでみましたが、こちらの市はごちゃごちゃ置かれていることが多いです。ガラスものとか時々割れている。

素敵なレースも山になってたり。

そんな中から宝物を見つけるのも蚤の市の醍醐味。

普段私はぼやっとしているのですが、市はスリも覆いのできびきびと歩き、お品に視線を投げ掛けています。(ほんとかな~?)



もうすぐクリスマス。みなさんはどんな準備をされていますか?

先日、ちびっこに「ペールノエル(サンタクロース)はママとパパだよね?」って聞かれてびっくり。

「面白いね~!でも、ママみんなにプレゼント配れないよ~」と言ったけど。。

本当に知っているのでしょうか??

夢のあるクリスマスは、いつまでなのでしょう??


mille chats