マルシェでランチ | アンティークレースと雑貨のお店 パリの一日

アンティークレースと雑貨のお店 パリの一日

パリのアンティーク雑貨店 mille chats : ミルシャ の パリ日記、アンティークレース、雑貨のご紹介

こんばんは。ミルシャです。


長くお世話になっていて、仲良くしてくれている、アンティーク雑貨店shanachie の のえるさん。

先日パリに買い付けにいらしたので、一緒にランチを頂きました♪


ちょうど近くにあったパリで最も古い市場と言われているマルシェ・デ・アンファン・ルージュへ。


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-マルシェ・デ・アンファン・ルージュ01


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-マルシェ・デ・アンファン・ルージュ04


北マレにあるこちらの市は、果物や野菜、魚やお肉、チーズなど、お買い物の為のスタンドの他、イートインできる各国料理のお惣菜屋さんもあるんです。


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-マルシェ・デ・アンファン・ルージュ02


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-マルシェ・デ・アンファン・ルージュ03


写真撮って~とポーズをとってくれる、陽気なレバノン料理のおにいさん。


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-マルシェ・デ・アンファン・ルージュ05


今回は、長蛇の列に惹かれ!モロッコ料理に決定。


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-マルシェ・デ・アンファン・ルージュ06


回転が早くて、あまり並ばず席につく事ができました。

私はクスクスよりタジン(土鍋で作る蒸し料理)の方が好きなので、選んだのはレモンとオリーブのチキンタジン。


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-マルシェ・デ・アンファン・ルージュ07


濃いめの味にさっぱりレモンで美味しかったです。鶏もぱさぱさしてなかったし。

寒かったので、ミントティーを頼んで「んー、温まる!」と飲んでいると、のえるさんに「日本酒飲んでるみたいだよ」と言われて笑っちゃいました。

屋台っぽいので、冬は寒いのですが、各国料理のスタンドに観光気分が盛り上がります♪


のえるさんには、素敵な和な包みのかりんとうを頂きました。


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-マルシェ・デ・アンファン・ルージュ08


可愛い!


もう日本に戻られているので、そろそろフランスで買い付けた雑貨たちが入荷するはず!

私も楽しみです♪

* アンティーク雑貨店shanachie

* のえるさんのブログ



* Marché des Enfants-Rouges マルシェ・デ・アンファン・ルージュ
39 rue de Bretagne 75003
月曜お休み、イートインはお昼のみです。