2000点 | アンティークレースと雑貨のお店 パリの一日

アンティークレースと雑貨のお店 パリの一日

パリのアンティーク雑貨店 mille chats : ミルシャ の パリ日記、アンティークレース、雑貨のご紹介

こんにちは。ミルシャです。

パリの街はノエルを前に、イルミネーションであふれ、街を歩く人も多く、何だか華やいでいます。


もうすぐオープンして2年を迎えるミルシャ。

始めたときからご紹介するアンティークレースに通しナンバーを入れていて、前回の更新で2000点を越えたんです!

(在庫があるので、そのうち、お届けしたレースは1850点くらいかな。)

うーん、この数が多いのか少ないのか判らないけれど。

たくさんのレースに出会って、どなたかに気に入って頂き、手にとって頂き、これだけの数の出会いをお手伝いできたのかと思うと、嬉しいです。

数字の区切りは自己満足ですけれどね~。


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-アンティークレース01


アンティークレース、ますます大好きになりました。

素晴らしく繊細なハンドメイドレースも、熟練の職人さんがついて編んだマシンレースも。

アトリエで何人もの手をかけて編まれたレースも、お母さんが子供のために編んだ素朴なレースも。

大きな付け襟も、小さなはぎれも。

時を経て、今ここにあって。

私は、どんなレースもきっと求められるところがあると思うのです。

だからこれからも、それぞれのレースを一番望まれる方のところへ、お届けできたらいいな、と思います。


他の古いものたちも一緒ですけれどね。

ミルシャにお気に入りを探しにいらして下さる皆様に、感謝しています。


みなさま素敵な年末を。

mille chats