FM三角山放送局「すくすくラジオ」様に出演させていただきました! | Sapporo ちょこ*スタイル しあわせな お片づけ 北海道札幌市で思考の整理収納を伝えるライフオーガナイザー田川瑞枝のブログ

Sapporo ちょこ*スタイル しあわせな お片づけ 北海道札幌市で思考の整理収納を伝えるライフオーガナイザー田川瑞枝のブログ

北海道 片づけのプロ モノと空間の整理術 思考の整理 生き方の整理整頓 時間管理 家計簿講座 非常勤講師 執筆活動  

今日は、ラジオ番組に出演させていただきました。

 

FM三角山放送局様。

サイマルラジオで全国各地で聴く事が出来ます。

 

 

レンガの館と言いながら、ツタの館になってます^^;

 

 

「すくすくラジオ」様にてお話させていただきました。

 

パーソナリティは、こまりえさん。

(ご一緒の写真を送っていただきましたm(_ _)m)

 

ライフオーガナイザーとして仕事をしている私に

お声をかけてくださいました。

 

 

ライフオーガナイザーって何?

ライフオーガナイズってどんな片づけ方なの?

 

ということをご紹介させていただき

片づけなのに家計簿講座を開催している

謎にも迫っていただきました^^

 

 

 

 

コーナーの最後にリクエスト曲をかけていただけるので

クリス・ハートさんの「続く道~withゴスペラーズ」

をお願いしました。

 

「何かこの曲にした理由とかありますか?」

と聞かれ

 

この曲のPVに、札幌の登山家・栗城史多さんが出演しているのですが

指を凍傷で失うという事故に遭っても、最後まであきらめないという姿が

映像として流れているんです。

 

片づけも頂上(ゴール)を目指して1歩1歩進んで行くというのが

リンクしているなーと思って、この曲を選びました」

 

そうお伝えすると、こまりえさんが

「ぜひ、紹介の時にこのエピソードもお話してください。

今聞いていただけでも感動しました」

とおっしゃってくださって…

 

時間が押してしまいましたが

曲紹介の時に話させていただきました。

 

ホント、良い曲なので、ぜひ皆さんにも聞いていただきたいです。

 

 

 

こまりえさん、お声掛けくださってありがとうございました。

(再放送があります。今晩23時からです^^)

 

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村