「今日から私も家計の達人!」家計術講座、開催します | Sapporo ちょこ*スタイル しあわせな お片づけ 北海道札幌市で思考の整理収納を伝えるライフオーガナイザー田川瑞枝のブログ

Sapporo ちょこ*スタイル しあわせな お片づけ 北海道札幌市で思考の整理収納を伝えるライフオーガナイザー田川瑞枝のブログ

北海道 片づけのプロ モノと空間の整理術 思考の整理 生き方の整理整頓 時間管理 家計簿講座 非常勤講師 執筆活動  

片づけに必要なスキルってなんだと思いますか?

 

それは

 

買い物の仕方が上手になる事です!

 

 

家計簿オーガナイザーとして

5年にわたり講座を開催してきました。

 

その中で分かったのは、

家計も勉強やスポーツと同じで

習慣にする人は上達していくという事です。

 

家計の達人になれるんですね!

 

その人たちは、貯金だけでなく

時間を上手に使ったり

モノの片づけも上手になったりと

いいことづくめな事を話してくれます。

 

家計を上手にコントロールできる人は

片づけも上手になる!?

 

これ、見逃せない所です。

 

モノが増える原因は、買い物をする時に

必要のないモノまで購入している事も要因にあげられます。

 

買う段階でストップ出来たら

片づけなくても済むかもしれませんね。

 

だから、片づけのスキルには

買い方を見直すことが重要なのです。

 

 

今回、特別に家計の講座を開催することになりました。

 

家計オーガナイズ講座や35日家計簿とは違い

1日(2時間)で学びます。

 

 

「今日から私も家計の達人!」家計術講座

 

日時:9月27日(火)10:00~12:00
場所:フローラル花づくし様(アクセス
参加費:2,000円(事前のお振込みをお願いします)

定員:4名(先着順)

持ち物:筆記用具、水分補給の飲み物

申込先:満席になりました

(家計オーガナイズ講座にチェックを入れてください)

 

 

会場の花づくしさんです。

(札幌市西区八軒1条西1丁目1アルカサーノ1F )


JR琴似駅北方面出口よりすぐの場所になります。
(北海道銀行様のお隣になります)
快速も普通列車も停まる駅なので、交通の便はとても良いです^^

 


こちらのスペースがセミナー会場になります。

 

 

お申し込みお待ちしています!

 


 

↓ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村