キレイを磨く | Sapporo ちょこ*スタイル しあわせな お片づけ 北海道札幌市で思考の整理収納を伝えるライフオーガナイザー田川瑞枝のブログ

Sapporo ちょこ*スタイル しあわせな お片づけ 北海道札幌市で思考の整理収納を伝えるライフオーガナイザー田川瑞枝のブログ

北海道 片づけのプロ モノと空間の整理術 思考の整理 生き方の整理整頓 時間管理 家計簿講座 非常勤講師 執筆活動  

いつもはドラッグストアやそんな感じのお店で購入する化粧品。

独身時代は、お金に糸目をつけずにお肌に良いと言われれば買っていました。
今考えれば、そんな若い頃に高級アイクリームなんて、全然必要なかったのに、今のお手入れが10年後に出るんですよ!なんて言われて、断りきれずに買っていました。

なので、デパートの化粧品コーナー=売りつけられるの図が出来ていて、いつも素通りだったのです。

ファンデーションがなくなってきたので、どうせ買うならカバー力のあるモノを、という事で、すっごく久々にデパートに寄ってみました。

カバーマークさんです。
美容部員さんは、すでに私よりお若い人になっているので、売りつけられそうになったらいつでも、オバサンパワーで帰れますわ ( ̄▽+ ̄*)

「このファンデーションは、カバー力が高いので、市販のクレンジングでは落としきれないかもしれません」
ほらきた!
その手には乗らないの。
私は、ファンデだけでいいんだから。

でも、メイクを落として肌を触ってみたら、モッチリシットリー☆
クレンジングしただけなのに!?


Sapporo ちょこ*スタイル

「このクレンジングは、美容成分が入っているので、毛穴の中の汚れを落としながらお肌を柔らかくしてくれるんですよ♪」
そうかー、石鹸洗顔だけで汚れは落ちても、こんなシットリにはならなかったわ。
もしかして、必要な油分まで取っていたからカサカサだたのかなー。
クレンジングって、大事だったのね。

あれから1週間経って、私の肌に潤いが甦ってきました。
化粧水はいつものなのに、こんなにシットリしているのはクレンジングのおかげかも。
そういえば、LO北海道のACOさんも、クレンジングは大事   、って言ってたわ~。

年齢を重ねてくると、若い頃には石鹸のダブル洗顔でもOKだったものが、そうもいかなくなってきたのかもね。
ちゃんと理にかなったステップを踏まなくちゃ。


ファンデも、下地も肌の色に合わせてチョイスです。

Sapporo ちょこ*スタイル

ケースがまたオサレなのさー♪


おまけに今ならアイシャドーが付いてくる期間だったそうで、買おうと思っていたのでラッキー☆でした。

Sapporo ちょこ*スタイル

色味も茶系で私好みです♪


でね、昔から冬になるとほっぺが赤くなるのがコンプレックスだったの。
なので、チークなんてとんでもない!でしたが、この年になると、肌に赤みがないと淋しい顔になるのよね。
思い切ってチークを付けてみると、元気な感じになりました。

メイクって、ちゃんと使えばお肌にもいいし、自分を高める事も出来るのね!
今まで、売りつけられるイメージで、プロのいる売り場は敬遠していましたが、メイクの仕方も習えるし、自分に合ったファンデの色も見てもらえるので、いいかも!です。
メイクアップで、自分をキレイに演出できれば、日々の生活もウキウキしますよね。


LO北海道のACOさんは、美容部員時代のノウハウをお持ちのプロのメイクアップアーティストです。
いつもキレイなACOさんはキレイを磨く達人です。
メイクで気持ちをアップさせて、自分に自信を持ってもらえたら、という講座を開催します。
明日の講座では、どんなACO'Sマジックを見せてくれるのでしょう♪
詳しくはこちら→

自分のキレイは、自分でしか磨けないですものね。
内面からの輝きをさらにブラッシュアップさせてくれるメイクアップ。
キレイを磨くと、気持ちも変わってきますね♪




↓いつも応援のポチ、ありがとうございます♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村