修行僧。 | 瀬戸口正樹の唄うたいの歌

瀬戸口正樹の唄うたいの歌

□■北海道の唄うたい「瀬戸口正樹」■□による、音楽と日常を綴るブログ。

日光浴がてら買い物に歩いていくと

高校生二人組がすれ違いざまに

「修行中に骨折したんでない?」

と言っているのが聞こえた。

僕のいでたちは

ほぼ坊主頭

メガネ

紺色の作務衣の様な甚平

三角巾で腕釣り

なのだ。

一瞬

「うぁ?」

と思ったが

出掛ける時に息子が

僕の靴下の文字

「引退試合」を見て

「パパが唄を引退したら、僕ショックで数日から数か月学校行けないな」

と言ってくれて抱きしめたので、イラっとせずに終わり

くすっと笑えました。

骨を折って僕も成長したな。

※本文とイラストは関係ありません。イメージです。