ノンオイル!かぼちゃのチーズケーキ | ♡hutariごはん♥

♡hutariごはん♥

おいしくて体に優しい、新しい料理を毎日作ろう!
私は一緒に暮らす彼のために愛情たっぷりのごはんを作ってます!

ハロウィンにちなんで大好きなかぼちゃの料理をたくさん作りました音譜

マロンかぼちゃをつかって砂糖控えめなノンオイルのチーズケーキでカロリーを控えてみました!

美味しいスイーツが食べたいけど、カロリーが気になる方は特に必見です!ヨーグルトを使うのもポイントですよ♪

おいしいかぼちゃのチーズケーキ試してみてくださいなラブラブ


$よっこの*幸せのレシピ*


~ノンオイル!かぼちゃのチーズケーキ~
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
==材料==  8カット分
 
かぼちゃ    正味200g
クリームチーズ 常温200g
ヨーグルト   大さじ2
はちみつ    大さじ2
黒砂糖     30g
卵       2個
薄力粉     大さじ2
牛乳      90g

☆アーモンドスライス  適量
☆ヒマワリの種     8粒
☆レーズン       おこのみの量


==作り方==

1、かぼちゃは大きめに切ってレンジにかけ、やわらかくなったら皮をとりスプーンで軽くつぶす。
2、☆以外の材料を全てフードプロセッサーに入れ、よく混ぜる。
3、型に流し、☆を上にトッピングする。
4、予熱したオーブンで170~180℃約60分焼く。
5、くしを刺して生っぽくなければOK


冷蔵庫で一晩冷やすとさらにおいしくなるよ!

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


白砂糖は精製されているのであまり体によくないむっなのではちみつと黒砂糖でこくのある甘さにしてみました。
ヨーグルトでさっぱりで濃厚なチーズケーキになります♪


レシピブログに参加しています!ワンクリックお願いしますハロウィン