かぼちゃまるごと和風グラタン☆ | ♡hutariごはん♥

♡hutariごはん♥

おいしくて体に優しい、新しい料理を毎日作ろう!
私は一緒に暮らす彼のために愛情たっぷりのごはんを作ってます!

かぼちゃをまるごと器にしました!作り方が意外と簡単なんですよ♪

かぼちゃの栄養はたっぷり!カロテンが豊富でさらにビタミンC、カリウム、鉄などが免疫力を高めるから風邪予防にもなるよ♪ビタミンEが血行を良くする効果があるから冷え予防になるんだ!女性の味方ですね♪

皮にもカロテンがたっぷり入っているから、一緒に料理して食べてね音譜


$よっこの*幸せのレシピ*



~かぼちゃまるごと和風グラタン☆~
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
==材料==  1個分
 
かぼちゃ    1個
とろけるチーズ 20g
アボガド    10g
冷凍エビ    20g
しょうゆ    小さじ1   
コンソメ    小さじ1
こしょう    少々      



==作り方==

1、かぼちゃは皮の表面をよく洗ってから、そのままレンジで600W15分加熱する。
  やわらかくなるまで加熱する。
2、かぼちゃの上側を切り、フタを作る。
3、かぼちゃの種とわたをスプーンを使って取り除く。
4、かぼちゃの身を軽くほぐす。その中に一口大に切ったアボガド、解凍したエビ、調味料を加えて
  混ぜたら上にチーズをのせて再びレンジにかける。
5、チーズがとろけたら完成!



ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


皮もまるごと食べられますよハロウィン


レシピブログに参加しています!ワンクリックお願いしますハロウィン