ナスと赤ピーマンの味噌炒め | ♡hutariごはん♥

♡hutariごはん♥

おいしくて体に優しい、新しい料理を毎日作ろう!
私は一緒に暮らす彼のために愛情たっぷりのごはんを作ってます!

赤ピーマンとパプリカって何か違うの!?

赤ピーマンはフランス語、パプリカってハンガリー語なんだって。どちらもナス科、トウガラシ属の植物だそうで。つまり、同じってことだよね。

ちなみに、ピーマンにいろんな色があるのは熟度の違いなんだよ!緑、赤、黄色さらに茶色まであるカラフルな野菜です。しかも、ビタミンCやカロテンがたっぷり入った緑黄色野菜なので日頃から食べたい食材ですよね♪

カロテンは脂溶性ビタミンを含むから、油と一緒に料理すると吸収がよくなるんだよ~!サラダにオイルドレッシングをかけたり、炒めるときにちょっと油を使うといいかも♪



$よっこの*幸せのレシピ*

~ナスと赤ピーマンの味噌炒め~
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
==材料==  2人分
 
ナス     中1本
赤ピーマン  中2個         
味噌     大さじ1
醤油     小さじ1
みりん    小さじ1
オリーブ油  小さじ1

==作り方==

1、ナスと赤ピーマンを一口サイズに切る。
2、オリーブ油をテフロン加工のフライパンにひき、少し温めたらナスとピーマンをさっと炒める。
3、合わせた調味料で味を調え、出来上がり!

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

シンプルなのにうまぁな野菜炒めになりましたドキドキ



レシピブログに参加しています!ワンクリックお願いしますハロウィン