おからでポンデケージョ! | ♡hutariごはん♥

♡hutariごはん♥

おいしくて体に優しい、新しい料理を毎日作ろう!
私は一緒に暮らす彼のために愛情たっぷりのごはんを作ってます!

もちもちポンデケージョの登場です!

しかもおから使用のいヘルシーおやつだよ♪ポンデケージョって変な名前だよね。ブラジルのパンなんだってひらめき電球そう言われれば、ブラジルっぽい名前だ(笑)

チーズを原料としているのが特徴ですよ!本場のブラジルでは、キャッサバ粉を使うみたいなので、本当にもちもちしそうです。今回は、おからを使うので腹持ちが良くなって、もちもち感もアップしましたよ♪ダイエット中でもおやつ食べれちゃいますね。


$よっこの*幸せのレシピ*


~おからでポンデケージョ~
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
==材料==  15個分
 
おから       100g
片栗粉        70g
粉チーズ       30g
塩       小さじ1/2 
牛乳        200cc
オリーブ油   大さじ1/2         


==作り方==

1、おから、片栗粉、粉チーズをボールに入れ、よく混ぜ合わせる。
2、塩を入れ、軽く混ぜる。
3、牛乳を加え、最後にオリーブ油を入れ生地をまとめる。一口大に丸める。
4、生地をクッキングシートにのせる。190℃に予熱したオーブンで約15分~20分焼く。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

宝石緑おからと片栗粉なので、冷めるとぼそぼそするかもしれません。そのときは、電子レンジで温めるともちもちが復活します♪



レシピブログに参加しています!ワンクリックお願いしますハロウィン