はまちのわさび茶漬け | ♡hutariごはん♥

♡hutariごはん♥

おいしくて体に優しい、新しい料理を毎日作ろう!
私は一緒に暮らす彼のために愛情たっぷりのごはんを作ってます!

『飲んだ後はラーメンやお茶漬けでシメます!』と言うアナタ!このお茶漬け、是非作ってみてくださいドキドキめちゃめちゃ美味しいですよ。はまってしまいます割り箸


お茶漬けって上に乗せる材料は決まりなんてなくて、なんでもアリなんですよね。梅干し、漬け物、鮭、佃煮、塩辛、なんてなんでも合うのが白いごはんのいいところです合格

私はお刺身の余り物を利用してはまちを刻んだものをわさび醤油につけて『わさび茶漬け』で作ってみました音譜

いろんなバリエーションで楽しんでみてくださいね!
$よっこの*幸せのレシピ*


~はまちのわさび茶漬け~
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
==材料==  2人分

ごはん     200g
はまち(刺身) 5切れ程度
醤油      大さじ2
わさび     小さじ1
熱湯      200cc程度
長ねぎ     お好み           

==作り方==

1、はまちを包丁で荒く刻みます。
2、醤油とわさびを混ぜ、刻んだはまちを入れ、10分程度漬けます。
3、ごはんの上にはまちを置き、熱湯を注ぎます。上に、お好みの量の千切りしたねぎをのせて出来上がり。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

宝石緑はまちを刻むときは、しっかり刻まない方が味が出て食感も美味しくなります。そういうときは、案外切れ味の悪い包丁の方が役立ちますね!



レシピブログに参加しています!ワンクリックお願いしますハロウィン