ホットバナナスープであったまろう! | ♡hutariごはん♥

♡hutariごはん♥

おいしくて体に優しい、新しい料理を毎日作ろう!
私は一緒に暮らす彼のために愛情たっぷりのごはんを作ってます!

寒い季節がやってきました!寒い朝も寒い夜もホットなスープであったまりましょう!

バナナが大量に余ってしまいました、と思いついたのが温かいバナナ料理、しかもスープにしちゃえ!と軽くフォークで潰して濃厚なホットバナナスープができました。

バナナには整腸作用もあるし、食物繊維、カリウム、果糖がとっても豊富で美容効果も風邪ひきにも意外とダイエット中にも大活躍な果物ですね。

一人暮らしだと一房買ったら、嫌でも一週間食べ続けなければいけないハメになってしまいます汗そんなときは、皮をむいてラップして冷凍するか(皮をむいてから冷凍しないと解凍するときに大変です)バナナ料理にしてしまいましょう!冷凍バナナはミキサーにかけて砂糖無使用のあま~いスムージーになりますよ♪


$よっこの*幸せのレシピ*

~ホットバナナスープ~
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
==材料==  2人分
 
バナナ    2本
牛乳    400cc 
レモン汁  小さじ1
グラニュー糖 お好み      


==作り方==

1、バナナはボウルの中でフォークで荒く潰します。レモン汁とグラニュー糖を入れ、混ぜます。
2、牛乳を入れ、全て鍋に移します。火を軽く入れ、温まったら取り出し、盛りつけて完成!

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

宝石緑牛乳は豆乳にかえても美味しかったよ!



レシピブログに参加しています!ワンクリックお願いしますハロウィン