ジンジャーミルクティー | ♡hutariごはん♥

♡hutariごはん♥

おいしくて体に優しい、新しい料理を毎日作ろう!
私は一緒に暮らす彼のために愛情たっぷりのごはんを作ってます!

そろそろ肌寒く感じる季節になりましたね!風邪もひきやすくなるので、しょうがで体を温めましょう!

生粋のしょうが好きな私。しょうがを料理に使うようになってから冷え性が良くなりました!もともと低体温だったけど、体温も平均1℃くらいUPしてます♪しょうがの効果ってすごいなって実感します晴れ

しょうがのショウガオールっていう成分が代謝を良くしてくれるんだって!しょうがって昔は、生薬として中国で使われていたんだって。だから、薬みたいに効き目が強いんだね王冠1

すりおろして、味噌汁やレモネードに入れても美味しそう♪



$よっこの*幸せのレシピ*


~ジンジャーミルクティー~
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
==材料==  2人分

牛乳       400cc
紅茶ティーバック   2つ
しょうが    小さじ1/2
パルスイート   小さじ1                  
 

==作り方==
1、牛乳を耐熱容器に入れ、電子レンジで60℃程度に温めます。
2、紅茶のティーバックを温めた牛乳に入れます。
3、ティーバックを取り出し、すりおろしたしょうがとパルスイート(なければ砂糖)をいれて完成!

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

宝石緑カロリーを減らしたいのでできればパルスイートなどカロリーの少ない甘味料を使うことをおすすめします♪
宝石白夜遅くに作っても安心ですね。しょうが効果でポカポカで眠れますね♪







レシピブログに参加しています!ワンクリックお願いしますハロウィン