たまねぎまるごとグラタン | ♡hutariごはん♥

♡hutariごはん♥

おいしくて体に優しい、新しい料理を毎日作ろう!
私は一緒に暮らす彼のために愛情たっぷりのごはんを作ってます!

たまねぎが大量に手に入りやすい時期になりましたね!
たまねぎがとっても甘~くなる食べ方知ってますか??作り方はとっても簡単なんですよ音譜

実は、電子レンジを使うんです。しかも作る作業はワンステップのみ!チンするだけなんだ。
火がなくても電子レンジだけで料理ができちゃうくらい、電子レンジってすごく便利。

私は、野菜を料理するときよく使います。野菜がすごーく甘くなるし、しかも野菜の大事なビタミン類が逃げないので、茹でたり、炒めるよりもすごくヘルシー!キラキラ

このグラタンは、史上最高に簡単で大満足な料理ですね。玉ねぎがたくさんあるときに作ってみてくださいねコスモス


$よっこの*幸せのレシピ*



~たまねぎまるごとグラタン~  
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

ナイフとフォーク材料ナイフとフォーク  2人分

たまねぎ      小2個
とろけるチーズ  2枚(30g)
ブロッコリー   20g


ナイフとフォーク作り方ナイフとフォーク
1、たまねぎは皮をむき、先端と根の部分を切ります。
2、耐熱皿にたまねぎと一口サイズのブロッコリーを入れ、水を少し入れてラップをします。電子レンジで約5分加熱します。柔らかくしんなりしたら取り出します。
3、皿を2枚用意し、それぞれにたまねぎとブロッコリーを盛って、上にチーズをのせてトースターで焦げ目をつけて出来上がり♪

*もっと時間短縮したい方はトースターを使わなくても、電子レンジでチーズがとける程度に温めるだけで十分おいしくなります!


ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー



宝石緑たまねぎは血液サラサラにしてくれるアリシンを含んでいるので、最近乱れた食生活しているな~って方、体の中からきれいになれますよ♪


レシピブログに参加しています!ワンクリックお願いしますハロウィン