野菜をグツグツ煮込んだ*ラタトゥイユ*  | ♡hutariごはん♥

♡hutariごはん♥

おいしくて体に優しい、新しい料理を毎日作ろう!
私は一緒に暮らす彼のために愛情たっぷりのごはんを作ってます!

ダイエットをしている人もしていない人も野菜たっぷり大満足のラタトゥイユの登場です!

やっぱり、野菜がおいしいって感じられるのは、いろんな野菜のうま味が出るこのスープだと思います。

なので、このメニューは紹介しておきたいです王冠1

さて、ラタトゥイユとは?


あの有名なディズニー映画『レミーのレストラン』でおなじみですよね!

いろんな種類の野菜をトマトとワインでじっくり煮込んだフランス料理なんだそうな。ラタトゥイユは、誰でもほっとする母の味なんですね。パスタやグラタンにも早変わりする万能料理です!ノンオイルなので、カロリーも低め。

ナス、ピーマン、ズッキーニ、トマトの夏野菜が大活躍ですワイン


$よっこの幸せキッチン 


~野菜をグツグツ煮込んだラタトゥイユ~
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

ナイフとフォーク材料ナイフとフォーク  たっぷり2~3人分

トマト缶       1缶
ナス      中1/2本
ズッキーニ    1/4本
パプリカ       半分
かぼちゃ      20g
玉ねぎ        半分
にんにく       少々
ローリエ       1枚
コンソメ      10g
ワイン        適量
塩こしょう      適量

ナイフとフォーク作り方ナイフとフォーク
1、野菜は食べやすい大きさ(一口大)に切ります。
2、大きめのテフロン加工の鍋に切った野菜を入れ、中火で炒めます。
3、よく炒めたらトマト缶を入れます。ローリエも入れて、中火で10分~15分煮込みます。
4、コンソメ、塩こしょうで味を整えて出来上がり!


(1人48kcal)
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー





レシピブログに参加しています!ワンクリックお願いしますハロウィン