リンゴとバナナのハチミツ和え | ♡hutariごはん♥

♡hutariごはん♥

おいしくて体に優しい、新しい料理を毎日作ろう!
私は一緒に暮らす彼のために愛情たっぷりのごはんを作ってます!

簡単♪さっぱり♪なレシピを紹介します!
朝食にどうぞ~。たっぷりのはちみつに絡めて果物がますます美味しくなりました!
ヨーグルトは無脂肪を選んだので、めちゃめちゃさっぱり食べられます。

最近のヨーグルトは脂肪ゼロのものがはやっていますよね!
ヨーグルトなのにどうして脂肪が入ってないの??理由は脱脂粉乳(スキムミルク)などを使って作っているからです。

カロリーゼロ、脂肪ゼロ…食べ物にも流行があってにどんどん新しくなっていますよね!


ところで、リンゴとバナナの組み合わせはとっても体にいいです。ビタミンがたっぷりはいっているので、ストレスを和らげてくれますラブラブ

バナナは『シュガースポット』という皮に黒い斑点が出てきたら食べごろという話は有名ですよね長音記号2この斑点ができる頃が一番甘くなって、栄養価もグ~ンとアップする時期なんです。免疫力をつけて、風邪対策しましょ!

よっこの*幸せのレシピ*

~リンゴとバナナのはちみつ和え~
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

ナイフとフォーク材料ナイフとフォーク  2~3人分

無脂肪ヨーグルト  200g
バナナ         1本
リンゴ       1/4個
はちみつ      大さじ1

ナイフとフォーク作り方ナイフとフォーク
1、バナナとリンゴは同じくらいの大きさに一口大にカットします。
2、果物とはちみつを混ぜ、ヨーグルトを入れて一緒に和えます。
3、器に盛ってできあがり。

リンゴはちみつと果物を最初に和えるだけでまろやかさと甘酸っぱさが調和して優しい味になります!

(1人87kcal)
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


リンゴは皮つきのまま食べたほうが食物繊維やリコピンをたくさん取れるのでカラダをきれいにしてくれるんだよ!


レシピブログに参加しています!ワンクリックお願いしますハロウィン