フライパンで作る!さんまのネギ塩焼き | ♡hutariごはん♥

♡hutariごはん♥

おいしくて体に優しい、新しい料理を毎日作ろう!
私は一緒に暮らす彼のために愛情たっぷりのごはんを作ってます!

さんまが大好きです。お魚の中ではナンバーワン魚きらきら!!
秋のさんまは脂が乗っていて新鮮なのでさらに美味しい気がします。


今年は、市場でも三陸の魚の量がかなり減っているようですね。
三陸の魚が食べられないのはすごく残念だけど、そこで暮らす方々のことはもっと心配です。

日本の食卓を盛り上げてくれる東北の存在はとっても大きいものなんですね。

またみんなが美味しいさんまを食べられる日が早く来ることを祈っています。


$よっこの*幸せのレシピ*


~さんまのネギ塩焼き~
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

ナイフとフォーク材料ナイフとフォーク  2人分
さんま            2匹
塩           ひとつまみ
EXオリーブオイル     大さじ1
長ネギ           50g
塩          小さじ1/2

ナイフとフォーク作り方ナイフとフォーク
1、さんまは内臓を取り除き、水でよく洗う。表面に塩をふりかけておく。長ネギは小口切りにする。
2、大きめのフライパンにオリーブオイルをしき、中火にしてさんまをこんがり焼く。
3、さんまの両面に焼き色がついたら、ねぎをフライパンに一緒に入れてフタをして弱火で1分加熱する。
4、さらに盛りつけて完成!

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー



白いごはんの準備も忘れずに!
 自転車 自転車


レシピブログに参加しています!ワンクリックお願いしますハロウィン