ほうれん草のポタージュ。 | ♡hutariごはん♥

♡hutariごはん♥

おいしくて体に優しい、新しい料理を毎日作ろう!
私は一緒に暮らす彼のために愛情たっぷりのごはんを作ってます!

ほうれん草はビタミンやミネラルがたっぷりの緑黄色野菜です!

それに、女性には欠かせない鉄分がたくさん入っているので、いろんな料理に使いたいなぁといつも思っています。でもあまり、レシピが思い浮かびません汗

ほうれん草はこれから冬の季節が旬なので、定番ですがグラタンとかにも使ってみようと思います。
あつあつのチーズやほっこりなかぼちゃとかにも合いそうですチーズハロウィン

とか、言っても冬はまだまだですね。その前に食欲の秋を楽しまねば!美味しいものがたっくさんでもう幸せ!


ところで、ほうれん草のアク(シュウ酸)を取るためには、茹でて水にさらすと取り除けます。牛乳と一緒に料理するのもアクがとれるのでいいみたいですよー合格是非、お試しを。



$よっこの幸せキッチン 


~ほうれん草のポタージュ~
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

ナイフとフォーク材料ナイフとフォーク  2人分
ほうれん草   1/2束
玉ねぎ       1個
バター      10g
牛乳      400cc
コンソメ    大さじ1
塩こしょう     適量
クルトン      適量


ナイフとフォーク作り方ナイフとフォーク
1、玉ねぎをみじん切りにする。ほうれん草は5cm幅に切る。鍋にバターを入れて温め、玉ねぎを炒める。ほうれん草も入れて炒める。
2、ミキサーに牛乳を先に入れて、1も入れてペースト状にする。
3、鍋に戻して火にかけ、調味料で味を調える。器に入れ、クルトンをのせて出来上がり!

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー



生クリームがあれば、少し上にかけると雰囲気が出てさらに美味しそうだ♪♪



レシピブログに参加しています!ワンクリックお願いしますハロウィン