美肌効果バツグンの*フルーツたっぷりフロマージュブラン* | ♡hutariごはん♥

♡hutariごはん♥

おいしくて体に優しい、新しい料理を毎日作ろう!
私は一緒に暮らす彼のために愛情たっぷりのごはんを作ってます!

果物は毎日欠かさず、食べています晴れ

水分の多い、グレープフルーツやオレンジなどのビタミンCが豊富な果物は朝食の前に食べるようにしています。

朝一番に体に入るものは何よりも吸収がいいですよねオレンジ

果物に含まれるビタミンCと果糖は前日の疲労を解消してくれるんです。
ストレスを溜めたままだと、肌もガサガサになりますから!


*フルーツたっぷりフロマージュブラン*に使った果物は、リンゴリンゴとオレンジオレンジとバナナバナナです!

リンゴりんごの皮にはペクチンという働き者の食物繊維があるので、なるべく皮ごと食べるといいみたいリンゴ


ところで、フロマージュブランの意味について調べてみました!フランス語でフロマージュは「チーズ」、ブランは「白」という意味だそうです。
普通は、生クリームを使いますが、このレシピは低カロリーにしたかったので水切りヨーグルトを使いました。

実はこのデザート、私が以前バイトをしていたカフェにあったメニュー。一番のお気に入りでした♪

自分なりに家でも低カロリーに作れないか、と考えてできたものです。

ヨーグルトを水切りするとまるでクリームチーズみたいになるんですよ。おすすめです♪


よっこの幸せキッチン 


~フルーツたっぷりフロマージュブラン~
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
==材料==  2人分

水切りヨーグルト 80g
りんご     1/4個     
オレンジ    1/4個
バナナ      1本          
はちみつ   大さじ1                     
 

==作り方==
1、ヨーグルトは5時間以上水切りをして水分のない状態にします。
2、水切りしたヨーグルトにはちみつを混ぜます。
3、りんごは薄くいちょう切り、オレンジは皮を剥いてバナナも小さめの一口サイズに切ります。
4、果物と2を全部和えます。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー





レシピブログに参加しています!ワンクリックお願いしますハロウィン