訪問日:2014.6.3



つけそば特盛(1080円)



ついに…



ついに…



ついに「とみ田」にやってきたぞーーーーーッ!!



うわぁぁぁぁぁーーーーーッ!!



すげぇぇぇぇぇーーーーーッ!!



「とみ田」ですよーーーーーッ!!



あの「とみ田」ですよーーーーーッ!!



皆さんも声を揃えて、恥ずかしがらずに叫びましょうーーーーーッ!!



せーの!!



「と…




言うかッ(゜□゜;)!!!!!








…はい。



…スイマセン。



テンション跳ね上がっちゃいました。猛省。



大つけ麺博では↓



●2013年→【大つけ麺博】第二陣(その2)


●2012年→【大つけ麺博】とみ田(千葉)


●2011年→【大つけ麺博】頑者×六厘舎×とみ田


●2009年→【大つけ麺博】とみ田



とコラボつけ麺も含め、何度もいただいている「とみ田」さんですが、



『最低2時間は並ぶ』という行列を回避し続け、お店自体は未訪問でした。



そして今回、念願の初訪問。



同期のマービンJr、後輩シリフリ・松丸と“最強の行列”に挑みました↓






6月初旬にしては強い日差しで汗ダクになりつつ、



14時20分頃お伺いしまして、外待ち20人くらい。



約70分ほど並んで店内に着席。



『最低2時間は並ぶ』というのが都市伝説だと分かり、とりあえずひと安心。






写真だと分かりにくいかもしれませんが、特盛り…スゴい量です。



大きなドンブリに極太麺がキレイにダイナミックに盛られています。ど迫力。



その迫力に負けない、味・香り抜群の麺、食べ応えも抜群で圧倒的存在感。




すげぇッ(゜□゜;)!!!!!




それに合わせるドロドロ濃厚つけ汁は、



動物系・魚介系が爆裂に主張し合う、他店にはない圧倒的な“攻撃力”。



ただその動物系と魚介系のバランスが超絶なので、重い感じは一切なし。




すげぇッ(゜□゜;)!!!!!




「とみ田」大好きなマービンJrは大盛り+チャーシュートッピングにして、



さらにお土産用(大盛り)も3人前購入。



そして「今夜もコレ食べようかな」と真剣な顔で言ってました。




それが一番すげぇッ(゜□゜;)!!!!!




あと普通に金の羽振りイイなオイッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



いつも大つけ麺博で「とみ田」さんをいただくとき、



「いつかとみ田だけで腹一杯食ってみたいなぁ」と思っていたんですが、



完全に夢が叶いました。



むしろ特盛りにして夢が叶いすぎて、



「しばらくとみ田はイイかな…うぷっ」みたいな感じです。




な、極端だなオイッ(゜□゜;)!!!!!




あとスープ割りの一口目のウマさがエグかったです。



とりあえずホントに大満足。



今年の大つけ麺博で優勝すれば3連覇の「とみ田」さん、



間違いなくど本命でしょう。




【評価】★★★★★


ラーメンデータベース 】【MapFan(地図)