訪問日:2013.2.20


つけめん放浪記(笑)
海老つけ麺(850円)



前回いただいた「醤油つけ麺」が絶品だったので(→詳細 )、



気になっていた「海老つけ麺」をいただくために再訪。



13時10分頃お伺いしまして外待ち10分で着席。



前行ったのは夜でしたが、お昼はしっかり混んでるみたいです。



まず平打ちの太麺は相変わらず激ウマ。



食べ応えも味・香りも感じられる存在感ある麺です。



肝心の海老つけ汁は、



甲殻類系の味、香りがちゃんとしてきます。



玉子の黄身のようなトロっとした感じもややありますが、



濃厚というわけではなく、バランス重視で優しい後味。



もちろん麺との相性も抜群。ウマ!!



醤油つけ麺(→詳細 )のときと同様に、



また食べたくなる味で、ものスゴく丁寧な一杯だなという印象。



スープ割りせず、海老の旨み溢れるつけ汁を飲み干しました。



海老つけ麺だと…



【新宿】五ノ神製作所(限定)

【新宿三丁目】鈴蘭

【高田馬場】けいすけ

【早稲田】紅蓮



などなどもう今では色んなお店でいただけますが、



コチラの海老つけ麺は個人的にかなり好きですね。ウマい。



ちなみにこの日、初めて家から徒歩でお伺いしたところ、



片道1時間、帰り道も1時間。ま、まぁ行きはイイとしても、



帰りの憂鬱さったらエグかったですよ。




ん、あっどうでもいいわッ(゜□゜;)!!!!!




ウマいつけ麺を食べて、汗いっぱいかいてイイ運動にもなって、



コレは流行るるかもしれませんね、つけ麺ダイエット。




あ、絶対流行らないよッ(゜□゜;)!!!!!





【評価】★★★★☆

ラーメンデータベース 】 【MapFan(地図)