訪問日:2012.7.27


つけめん放浪記(笑)
鶏白湯つけ麺(830円)



【品川】せたが屋 品川店 以来2度目の「品達」訪問。



14時30分頃お伺いしまして先客1人、後客2人。



席に座るとお冷と一緒に小海(写真、麺の上)も登場。



「待ち時間にどうぞ」みたいな説明も特に無かったので、



とりあえず麺の上に置いてみました。



くれぐれも「麺の上に小梅が乗ってねぇじゃねーかバカヤローッ!!」



「誰かのブログで梅が乗ってたからココに来たのによチクショーがッ!!」



なんていうクレームはならさらないようご注意ください。




そんなヤツいるかッ(゜□゜;)!!!!!




小梅ならコンビニでいくらでも買えんだろがッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



三河屋製麺のモチモチ麺は、



味、香りもそこそこ感じられます。



それに合わせる鶏白湯つけ汁は、



パッと見「豚骨かな」と思わせる雰囲気。



味も優しい豚骨スープみたいな感じもします。



鶏特有のあの動物系の甘みみたいのは弱めでしょうか。



ちょっとオイリーな感じもしましたが、



かなり食べやすい一杯でした。



“きび系列”だと【日暮里】ぶらり【秋葉原】松風 などありますが、



【日暮里】ぶらり が近いっちゃ近い感じなのかな。



鶏チャーシューやメンマもウマかったんですが、



なんだかんだ小梅が口をサッパリさせてくれて良かったです。



小梅好きな方にオススメです。




いや結局かいッ(゜□゜;)!!!!!




【評価】★★☆☆☆


ラーメンデータベース 】 【MapFan(地図)


麺達七人衆 品達ホームページ