訪問日:2011.5.20


つけめん放浪記(笑)
海老トマトつけ麺(850円)



青梅「いつ樹」の新ブランド。粘度の高い濃厚トンコツスープに、エビの風味を効かせたつけ汁はインパクト大。つけ汁に入る角切りチャーシューと、三角形のメンマはいつ樹でもお馴染みの具だ。麺は茶褐色の極太ストレート麺。(噂のつけ麺2011参考)



前回は普通の「海老つけ麺」をいただいたので(→詳細 )、



今回は変り種「海老トマトつけ麺」を注文。



17時半頃お伺いしまして先客7、8人、後客も同じくらい。



まず見た目が完全にお蕎麦の色をしている麺ですが、



相変わらずメチャクチャウマいです。



味、香りともにしっかりしており歯応えも十分あります。



そして真っ赤なトマトつけ汁ですが、



つけ汁というよりは、海老の風味漂うトマトスープという印象。



具に焼トマトも入っていて、お酢とは違う酸味も感じられます。



つけ汁自体ではかなりウマいのですが、



前に食べた「海老つけ麺」のときと同じで、



存在感抜群の麺に、つけ汁が負けちゃってるかな~と。



あ、麺の上にあるバジルソースと麺だけで食べてみましたが、



コチラはかなりウマかったです。



濃厚なバジルソースと屈強な麺とが相性抜群。



ただそれを上回るウマさだったのが、



麺の上にあるフランスパンとつけ汁の組み合わせ。




もうつけ麺じゃねーじゃねぇかッ(゜□゜;)!!!!!




いやでもホントに激ウマで、



パンのお替わりお願いしたかったぐらいです。




いやパン屋さんじゃないからねココッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



後から知ったのですが、



締めに「チーズご飯」みたいなモノがあるみたいです。



絶対に激ウマなリゾットが完成すると予想されるので、



次回絶対注文したいと思います。




【評価】★★★☆☆


ラーメンデータベース 】 【地図