訪問日:2011.1.29


つけめん放浪記(笑)
海老つけ麺大盛り(750円+大盛り100円)



【新宿】神のしずく に続き、こちらも店名に「神」の文字。



青梅にある「いつ樹」というお店の支店だそうです。



夜営業が17時からだと聞いていたので17時に到着すると、



もうすでに店内は満席。



食券を買って外で待とうとすると、食べ終わって帰るお客さんが…。



あれ。もしかして通し営業だったんですかね。



まぁ何はともあれ奇跡的に待たずに着席。後客もぞろぞろ。



店員さんはイケメン風な男性数人と綺麗な女性の方。



店員さんの雰囲気だけだと、オシャレなバーみたいな感じです。



イケメン風な店員さんは明るい接客。



イケメン風な店員さんは丁寧な仕事ぶり。



イケメン風なて…




イケメン風イケメン風うるせぇなッ(゜□゜;)!!!!!




ってか「風」ってオマエが言えた立場じゃないだろッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



結構長い時間待って、麺到着。



僕の写真だと分かりづらいですが、麺の色は完全にお蕎麦です。



そして味や香りも小麦感よりお蕎麦感のほうが強く、



お蕎麦みたいな表面のヌメリもありました。



完全に意表を付かれた中太お蕎麦麺。



量が多いのもありますが、メチャクチャ存在感ある麺ですね。



そして海老つけ汁ですが、



まず香りが堪らんです。



いい感じの粘度はありますが、そこまで濃厚ではなく、



海老か何かの甘みが目立っています。



いや~かなりウマいです。



ただ麺のほうが存在感バンバン出ちゃってて、



あんまり麺とつけ汁の相性が良くないなと思っちゃいました。



それぞれはウマいんですけどね。



スープ割りは「こってり」「あっさり」を選べるのですが、



「こってり」を選択。



そのまま麺をつけて食べたいくらいドロドロのスープ割りでした。



同じ海老系のお店【早稲田】紅蓮 でどハマリして以来、



海老系つけ汁+ライス=最強』という方程式があるのですが、



おそらくココもその方程式にあてはまるはず。



次回は「海老味噌つけ麺」普通盛りにして、



ライス投入させていただきたいと思います。




【評価】★★★★☆


ラーメンデータベース 】 【地図