マクベス 混沌編 | 独り言集

独り言集

大半が観劇記です。
内容はネタバレ気にしてませんので注意して下さい。趣くままです。
その他についても趣くままです。

作・演出・振付 亀井伸一郎

原案       W・シェイクスピア

出演       (革命編と破滅編の出演者全員?)


シアトリカル應典院 12日17:00開演 自由席(3列目で観劇)。


あらすじ















カメハウス 第二章始回公演、「マクベス 混沌編」。













本日1本目の観劇を終え、急ぎタクシー探し。

1台目発見・・・・予約車・・・・。(>_<)

2台目発見・・・・あっ、既にお客さんが乗っ取る・・・・。

3台目発見・・・・良し、空車。

以前の過ちは繰り返すことなく、行き先を伝達。

(繰り返しとったら、もうつける薬はなしやね)(^_^;)


会場には16時45分ごろに到着。

間に合ったぁ~。


中に入ると・・・・。


なんか・・・・プンプンなんですけど。ヽ(`Д´)ノ

(えぇ歳した、おっさんがプンプンもないやろ)


カメハウスファンをどこ行ったん?

なんで、来ないの?

全員来て、あれだけなんか?

ちゃうんと違うん?

革命編と破滅編で二個一やけど、これ(混沌編)は別やからか?

別でも来たれやぁー!!ヽ(`Д´)ノ


なんで出だしにしてみましたが・・・・やっぱこう空いていると

悲しいよね。


半分くらいかな?

いや、半分もおらんかったやろうなぁ。

混沌編には出ていない、革命編、破滅編の役者さんもおったから。


1回きりの混沌編とは言え、

カメハウスさんは見せよう(魅せよう)として作った訳でしょ。

なのにファンはこの気持ちを無下にしたんかなぁ~と思うとね。


演劇って、やりたい側の人だけでは成立しないんだから。

見る側の人もいてはじめて成立するんだから。

革命編、破滅編があんだけ盛況(だったと思う)だったのに・・・・。(-_-;)


この時こそ、増席に次ぐ増席にして、立ち見も一杯で、

最後の亀井伸一郎さんの挨拶を

もっと感極まらせて、グタグタにさせないと。



で、お話はと言うと、・・・・これは素直に

「こういうの好きだぞ~。」って言えるなぁ。(^_^;)

1時間の短編だったけど、2時間くらいの話に直して上演して欲しいなぁ。