踊る赤ちゃん人間 | 独り言集

独り言集

大半が観劇記です。
内容はネタバレ気にしてませんので注意して下さい。趣くままです。
その他についても趣くままです。

脚本 末満健一(ピースピット)

演出 石原正一(石原正一ショー)

出演 山浦徹(化石オートバイ)、石原正一(石原正一ショー)


中崎町common cafe 12日20:00開演 自由席(2列目で観劇)。


あらすじ

「あなたといるとまるで赤ちゃんの世話をしているみたい」と、

人生で何回目かに付き合った彼女はそう言い残し、

僕の前から姿を消した。


《大人にならねばな》と自戒した僕と、

《大人になんかなるもんか》とだだをこねる僕のもたらすバランスは、

表現活動においてある種のセンス・オブ・ワンダーとなり、

僕に内在する。


でも人間としてはダメになるばっかりだ。

そんなわけで今回の作品では、

大人の僕と赤ちゃんの僕を信頼できるお二方に託すことに決めた。

(末満健一 談)















中崎町ミュージアムスクエア、「踊る赤ちゃん人間」。













笑ったぁ。(^O^)







(後日追記、かな)