1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年02月03日(月)

ありがとうございます☆

テーマ:お届け物~☆

2014年 あけましておめでとうございます☆


今年初の更新が 節分の日になっちゃいました・・・(;´▽`A``


ほとんど こちらに参加出来てないミルク家に 年賀状を送っていただき ありがとうございます!!。゚(T^T)゚。


あの子もこの子も元気かな~♪(*゚ー゚*)と懐かしみながら 読ませていただきました(///∇//)☆




遅くなってしまいましたが 寒中お見舞いを送らせていただきました(;´▽`A``


ああ・・・今年こそは たくさん ブログ更新出来ますように・・・!!!


そして、今年こそは みなさんと交流出来ますように・・・・!!!






みなさん、今年もよろしくお願い致します(*^.^*)♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年12月31日(火)

近況&クリスマスプレゼント☆

テーマ:お届け物~☆

みなさん、またまたご無沙汰しております。。。

~予約更新しております~

気付いたら 今年も もうあと僅か・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)!!


慌しい毎日で パソコン触る時間が全然ないんですけどっ・・・!!!( ̄□ ̄;)!!



育児には慣れてきましたが

うちの息子は 昼間は抱っこか おんぶじゃないと寝ない&夜もちょくちょく起きるので 

毎日寝不足でして・・・ヽ(;´Д`)ノ(涙)。。。 ときには金縛りにあうことも・・・(笑)


息子をおんぶしたまま ちょっとパソコンやろうものなら マウスを持つ私の手をトントントン・・・♪と

ミルクの「ねぇねぇ♪かまってちゃん♪」が始まるので

ミルクお兄ちゃんの相手をし、パソコンは泣く泣く諦め・・・現在にいたります(笑) 


今までいろんなワザを編み出しましたが 

・寝ている息子を肩に乗せたままトイレ 

・前回のブログ更新も 眠っている息子を肩に乗せたままキーボードをたたくという、なんて行儀の悪い・・・(;´▽`A``


最近では ソファに座って授乳しながら 

空いている両足で ミルクをわさわさ~♪するという ワザを取得しました!!(*´σー`)


これなら息子の授乳も出来て ミルクお兄ちゃんの相手も出来る♪ヘ(゚∀゚*)ノ


あれ・・・?? なんだか みんなに引かれそう・・・(//・_・//)。。。




 

前置きが長くなってしまいましたが、いつもおりこうさんなミルクさん♪

今年のクリスマスプレゼントは お洋服とおもちゃにしました(*^.^*)


忙しくて お洋服も しばらくは作れそうにないしね・・・><。。。



こちらのお洋服、こっちゃんママ のブログで知り、早速注文させていただきました♪






私の好きなチェック柄と・・・






たまには男の子らしく? くるまさんの柄・・・☆





あら?こっちの方が似合ってる~ヾ(@°▽°@)ノ






アレルギーのワンちゃんのために作られているので とっても着心地がよさそうです♪




そして、なんと おまけまで・・・!!!







やば・・・これは可愛すぎる。。。。


ミルクも「こそどろ部」に入部させていただきます~♪ヾ(@^(∞)^@)ノ





って、これ・・・どっちが前で どっちが後ろなんだろうね??






いやいや、タグが前じゃ おかしいかな・・・??






ほらね! やっぱりタグは 後ろにくるように着けるんだよ♪きっと☆





ぷっ☆かわいい~≧(´▽`)≦





mayhanaさん、どうでしょうか??ヾ(@^(∞)^@)ノ


可愛いお洋服に スヌードまでプレゼントして下さり・・・ありがとうございました!!!

また注文しちゃうと思います♪♪♪


柄の種類がいっぱいあって どれも可愛いので悩みました(笑)



↓こちらで注文していただけます♪ 

 「こそどろ部」の部員さんがいっぱいで これまたみんな可愛いんですよ~♪(///∇//)



*ショップ *mayhana* ~アレルギーのキャバちゃん服~


*ブログ すてっちきろく













今年も今日で最後ですね・・・^^








今年は 私にとって とっても濃い1年でした。

妊娠 出産 育児 ・・・初めてのことだらけで たくさん悩み、自信も余裕もなく たくさん泣きました><。。。


「育児は楽しまないと損だよ~^^」 →忘れられない言葉です。。。


私が陣痛で苦しんでる間 

「あんたはまだ産まれそうにないね~。先生はちょっと そこの温泉に行ってくるから♪」と言って

帰って来なかった おじいちゃん先生・・・!!


わたし、ずっと朝まで待ってたのに・・・。゚(T^T)゚。笑



そんな先生に 産後 言われた言葉なのですが、

そのとき 息子は夜泣きも酷くて 毎日2時間も眠れないし、思考は回らないし 身体はフラフラだし

完全に自信喪失していたので、「楽しむ」なんて 何言ってんだこの人は・・・( ̄□ ̄;)!!


と、 つい最近まで思っていたのですが


その意味が ここ最近になって やっと分かってきました。






泣くか寝るかだった息子が にやっと 笑うようになって


今度は声を出して笑うようになって 鳥さんみたいに奇声まで発するようになって


私の姿が見えなくなると「うわ~ん」と泣くようになって 戻ってくると また奇声を発して喜んで


何言ってるか全然分からないけど 楽しそうに喋るようになって


苦痛だったギャン泣きも 可愛いと思えるようになって 


寝顔を見ていたら また明日も頑張ろうと思えるようになって


少しずつ成長していることに気付いて それも過去になるんだと思ったら 寂しくなって


日々の成長を見逃さないようにしなきゃ、今をもっと楽しまないと もったいない!!


と思うようになってました^^;


不思議です(;´▽`A``


 



骨盤はガタガタで痛いし、いつも体調悪いし、手はあかぎれだらけだし、離乳食作りも心が折れそうになるけど

二度と戻って来ない息子との時間だと思ったら 頑張れる気がしてきました^^



私の母もそんな思いをしながら ここまで私を育ててくれてたのかな・・・




あ、ミルクの日記なのに こんなに長々とすみません><。。。



今年もミルク家を見守って下さったみなさま、ありがとうございました☆

来年は こちらにもっと参加できるように パワーアップして参りたいと思います!!






*ミルク家、喪中のため年賀状控えさせていただきます。

 年賀状は受け付けております(*゚ー゚*)♪















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年09月25日(水)

近況報告☆

テーマ:誕生日☆

みなさん、お久しぶりです(;´▽`A``

ずいぶん間が空いてしまいましたが、やっと更新に漕ぎ着けました(^^ゞ

(記事を書き始めたはいいものの、3週間もかかってしまいました・・・)

みなさんにはご心配いただき、メッセージやメールを頂いていたのに 

お返事がなかなか出来なくて、すみません><


この場をお借りして、お詫びとお礼を申し上げます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ご報告が遅くなってしまいましたが・・・

5月7日に 無事に2325gの男の子を出産いたしました☆


ただいま里帰り中で、ミルクも元気にしています(*^.^*)♪


キャバリア☆ミルクとミルコ~のんびり日記~☆2

お友達のyokoさん に作っていただいたお洋服です☆^^

フードにお耳がついてて、とっても可愛いんですよ~♪


キャバリア☆ミルクとミルコ~のんびり日記~☆2


↓今年の年賀状にさせていただきました(*゜▽゜ノノ゛☆


キャバリア☆ミルクとミルコ~のんびり日記~☆2


ずっとロン毛のミルクさんでしたが、赤ちゃんが来てからはサマーカットにしています^^

部屋も別々なので、まだお互い見るだけ、です(;´▽`A``


※ ビーグルじゃないよ~( ̄▽+ ̄*)
  
キャバリア☆ミルクとミルコ~のんびり日記~☆2


今まで一緒に寝たり、部屋を自由に行き来していたミルクさんですが

赤ちゃんが来てからは 縁側がミルクのおうちになりました(;´▽`A`` 


お昼になると縁側の外に出て日向ぼっこしてます(*^.^*)♪


しかし、サマーカットにしても抜け毛はありますね(笑)

そして・・・サマーカットにすると、シャンプーしても全く泡立たないです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


キャバリア☆ミルクとミルコ~のんびり日記~☆2
お風呂大好きなミルクさん、実家のお風呂でシャンプーしようとしたら、

なんと・・・猫鍋みたいに洗面器に入って丸まってたんですよ!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

笑っちゃいました・・・(;´▽`A``


さすがに洗面器じゃ窮屈そうだったので 赤ちゃん用に買っておいたベビーバスが

ミルクさん専用になったのは言うまでもありません(笑)


キャバリア☆ミルクとミルコ~のんびり日記~☆2

そんなミルクさん、9月5日で 4歳の誕生日を迎えました☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



退院後は赤ちゃんのお世話と 体調も絶不調だったので全然ミルクを構ってあげられなくて・・・o(TωT )

ミルクが毎日夜泣きするので、父がずっとミルクのお世話をしてくれてます(;´▽`A`` 

ミルク、ごめんよぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



たまにミルクを海に連れて行っては、「ミルクの日♪」を作るようにしてます^^


キャバリア☆ミルクとミルコ~のんびり日記~☆2


今回は子宮筋腫をかかえての初めての出産だったので、初期からお腹が張りやすかったり、

筋腫の「変性」といって、お腹の中で赤ちゃんが成長していく過程で、

筋腫に栄養や酸素が行き渡らなくなり、壊死したり石灰化したりすることをいうのですが、

妊娠18週頃に物凄い激痛に襲われて大変でした・・・(/TДT)/


妊娠前に子宮筋腫があると分かってから、ネットなどで調べたりしたのですが

「変性」のことはヒットしなくて、知らなかったので激痛に襲われた時は不安で不安で仕方なかったです。。。


キャバリア☆ミルクとミルコ~のんびり日記~☆2

子宮筋腫をお持ちの方に少しでも参考になれば・・・と思い、少し書かせていただきますね^^;



キャバリア☆ミルクとミルコ~のんびり日記~☆2


私の場合・・・最初、下腹部に痛みがあり、虫垂炎かなぁと思って病院へ行きました。


最終的にMRIで筋腫があることが分かったのですが、その時に言われたのが

手術を受けた方がよいかどうかは、筋腫の位置や大きさによって人それぞれで

私の場合、筋腫が7cmと大きいけど場所は問題なし。筋腫があるまま妊娠、出産する人は普通にいる。

もし手術をするなら、お産は帝王切開(3回まで)になります。と言われました。


ちなみに手術してもまた筋腫が出来る人もいたり、結果は人それぞれなので

手術するかしないかは本人に任せるといった感じでした。


そして悩んでるうちに妊娠し、筋腫を持ったままのお産となりました(;´▽`A``


キャバリア☆ミルクとミルコ~のんびり日記~☆2


キャバリア☆ミルクとミルコ~のんびり日記~☆2
 


私の場合、先ほども書かせていただきましたが


・初期からお腹が張りやすく、歩くのも大変でした・・・>< 基本、安静生活でした。

 妊娠後期には張りが陣痛並みになり、入院した方がいいと言われましたが、

 ミルクが心配だったし、24時間点滴は過酷だと聞いていたので、自宅で絶対安静に・・・(;´▽`A``


・筋腫の変性・・・妊娠20週頃に起こるといわれていますが、だいたいその頃にありました。。。

 半端なく痛いです!!ちょっとでもお腹に触れられると飛び上がるほどの痛みが・・・泣きました。。。

 痛すぎて全く動けないので、何日間か寝たきりになりました。。。


・妊娠すると筋腫も大きくなる。 小さくなると言う先生もいましたが

 私の場合、もともと7cmだったのが、妊娠中には10cmまで成長しました^^;

 出産後は4cmくらいに小さくなってました。でもまた大きくなるかもしれません。゚(T^T)゚。



キャバリア☆ミルクとミルコ~のんびり日記~☆2

・切迫流産・切迫早産になりやすい。→毎回の検診、生きた心地しなかったです。。。

 ずっと張り止めのお薬を飲んでましたが、あまり効かなかったかな・・・(;´▽`A``

 妊娠後期には「37週までは、お腹にいてもらわないと!安静にしててね。もしかしたら破水するかも」と

 いう先生の予想通り、予定日の1ヵ月前に破水しました(>_<)


・筋腫があると、お産時に出血が多くなるので、輸血用の自己血を取っておくかもしれないと言われましたが

 が結局せずに済みました。

・筋腫の場所によっては帝王切開になる。のですが、私の場合、自然分娩で問題ないと言われました。


・陣痛時に筋腫のある部分だけ陣痛が起こりにくくなるため、お産が長引きやすい。のですが

 私の場合、本当に長かったです。゚(T^T)゚。



キャバリア☆ミルクとミルコ~のんびり日記~☆2

破水からだったので、慌てて病院へ行くとき ミルクがずっとキュンキュン泣いてて切なかったです><

「ミルちゃん大丈夫だよ~^^」となだめつつも、物凄い寒気で口がガクガクするし、心の中ではパニックになってました(;´▽`A``

キャバリア☆ミルクとミルコ~のんびり日記~☆2


そして、破水から2日後にやっと産まれました(T_T)

とにかく陣痛時間が長くて長くて・・・まさに2日間、拷問にひたすら耐え続けてる感じでした。。。

休日だったので、先生や看護師さんにも あまり来てもらえなくて、ほんときつかったです(/TДT)/


幸い、家族がいてくれたので 姉にはずっと手を握ってもらい

陣痛の痛みで意識が飛びそうになるのをずっと助けてもらいましたo(TωT )


私の手を握りながら床で寝てしまってる姉に申し訳ないと思いつつ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そして父にはずっと腰をさすってもらいました。。。

腰の痛みも半端じゃなかったので本当に助かりました><。。。

何十時間も寝ないでずっと私の腰をさすってくれて、ほんと・・・今思い出しても涙が出てきます。。。


そして母には、ずっともがき苦しんでる私の口の中にゼリーや飲み物を入れてもらい

おかげで出産まで頑張ることが出来ました><。。。


限界を超えてからが ものすごく長くて・・・

母に「一生のお願いだから、もうお腹を切って・・・」と何度もお願いしました(T_T)。。。 叶わなかったけど・・・


先生に「赤ちゃんも頑張ってるんだから」とか「3日3晩、頑張る人もいるんだよ~」とか

「切る理由がないもの~」なんて交わされ続けましたが


結局、産まれたのが 帝王切開になるタイムリミット寸前だったみたいです(;´▽`A``


陣痛のときから泣いたり叫んだりしてましたが、無事に出産したときは 大号泣でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あのとき家族がいてくれなかったら・・・と思うと、ゾっとします。。。


キャバリア☆ミルクとミルコ~のんびり日記~☆2

陣痛中はゴルフボールやテニスボールで腰を押すと痛みが和らぐ。と聞いていたので、

両親に持って来てもらえるようお願いしたのですが・・・


なんと、持って来てくれたのが・・・


キャバリア☆ミルクとミルコ~のんびり日記~☆2


ミルクのお気に入りのおもちゃでした(笑) 


痛みの中、思わずズッコケましたが これを握りつぶして陣痛を乗り切りました(笑)


出産って、本当に大変なことですね。゚(T^T)゚。

家族の有難さが、とってもとっても身にしみました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


長くなっちゃいましたが、気にかけて下さったみなさま・・・ありがとうございました^^

育児で なかなかブログ更新出来そうにありませんが、これからも不定期に更新していこうと思っていますので

また遊びに来てくださいね~♪(*^.^*)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。