「0011、ナポレオン・ソロ」50周年! | 横沢洋!おそうじ片付け長野県松本市より

横沢洋!おそうじ片付け長野県松本市より

はじめまして
おそうじ片付け隊ホームサービス松本店の横沢洋と申します。
長野県松本市でハウスクリーニング・片付け・リフォーム業をしております。
趣味はJAZZ音楽鑑賞です。以後、宜しくお願い致します!!


【「0011、ナポレオン・ソロ」で
 スイッチ入りました!】


夜、直ぐに眠れる
ぐっすり眠れるには

薬を飲むのでなく、
事前に、照明を暗くするのでもなく
昼間、日光を浴びるのでもなく


実は、やはり、
毎日が自分にとって

「心がときめく生活か?」
「やりたい楽しみがあるか?」
「毎日、充実しているか?」
がテーマとなるんでしょう




閑話休題


最近、「Y&K」というブロガーと
PC上で出会いました

この出会いで、停滞していた
私の「ブログ心」に
灯がつきました!



そのお方!
なんと!50年前のTV番組
「0011、ナポレオン・ソロ」
を、今も心の拠り所にされて
いらっしゃる!

イヤー、若い!
(といっても、こちらは
 顔写真を出してるが
 相手のお写真は猫ですが・?)




知ってる人しか知らない
「0011、ナポレオン・ソロ」!


国際機関アンクル(U.N.C.L.E.)
(声:矢島正明)のエージェント、
ナポレオン・ソロ
(ロバート・ヴォーン)と


相棒のイリヤ・クリヤキン
(デヴィッド・マッカラム)
(声:野沢那智)とのコンビが

国際犯罪組織スラッシュ(THRUSH)と
戦う、コミカル?ストーリー



そして現在TVでは、
ソロ役だったロバート・ボーンは

TV局D-lifeで
『華麗なるペテン師たち』で
詐欺グループの長老格アルバート役

イリヤ役だったDマッカラムは
『NCIS ~犯罪捜査班』
"ダッキー"・マラード博士役で
それぞれ出演中でした




わたくし的には、
このテーマ曲担当は
我らが、ラロ・シフリンも
一枚加わってます

この曲は今も
私の元気のでる曲です!




Y&Kさんのブログによると
「0011ナポレオン・ソロ」は
新幹線と同じ年にTV開始、
今年で50年目になるとか!

また、なんと、
来年2015年には
新作映画で、また登場という


やはり、人数の多い年寄りが
メインとなる時代ですね!


週末はこの
「0011のテーマ」です




【Man From Uncle Theme and opening titles from 'The Spy In The Green Hat' (1966)】



この時のテーマ曲担当は
ジェリー・ゴールド・スミス
(編曲:ネルソン・リドル)