国益を害してきた携帯電話3社 | 横沢洋!おそうじ片付け長野県松本市より

横沢洋!おそうじ片付け長野県松本市より

はじめまして
おそうじ片付け隊ホームサービス松本店の横沢洋と申します。
長野県松本市でハウスクリーニング・片付け・リフォーム業をしております。
趣味はJAZZ音楽鑑賞です。以後、宜しくお願い致します!!


【国益を害してきた携帯電話3社】


高い!高い!といわれる・・・・・
日本の携帯電話料金。

その月額の携帯料金システムが
3社揃って新料金体系になりました


新しいシステムは、
いくら電話しても料金一定の
「通話定額制」
を謳っています。



ちなみに、新料金システムは、

・通話定額は、各社2.700円
・ネット接続、各社 300円
・データ通信、各社3.500円
・・・・と、何のことはない
料金は3社横並び。


多分、データ通信は増え続けても、
音声通話はLINE等の参入も含め、

これ以上売り上げ額が伸びる要素
は無しと見ているのでしょう。



一見、今まで以上に
安価な料金体系にしたようでも、
やはり競争原理が働かない携帯業界


ガラパゴスだ、何だかんだいわれ、
世界標準から周回遅れで後塵を拝す
現状をつくり出した一番の要因は

世界の潮流を考えることなく、
将来を見据えず、自社の利益のみに
しか眼が行かなかった携帯会社の
お粗末さに尽きるでしょう。




現状の
「料金高額」
「会社別拘束」

といった貧状は、
倍速の速さで世界に
追いつかなければ
ならなくなったと思います。



そして、ついに
その期日が明記されました!


それは「東京オリンピック」
だと私は思っています。


(スミマセン。続きま~す)



【Pat Metheny - Last Train Home (HQ)】