ナベサダと、ふるさとの栃木の子供たち! | 横沢洋!おそうじ片付け長野県松本市より

横沢洋!おそうじ片付け長野県松本市より

はじめまして
おそうじ片付け隊ホームサービス松本店の横沢洋と申します。
長野県松本市でハウスクリーニング・片付け・リフォーム業をしております。
趣味はJAZZ音楽鑑賞です。以後、宜しくお願い致します!!


【ナベサダと、
 ふるさとの栃木の子供たち!】


タップリといつまでも眠ることが
出来るはずの今朝、 日曜の朝。 


何故か?
朝4時に眼が覚めちゃった!


仕方なく、FMをONすると、


嬉しいことに、
流れてきたのは日曜によくある
どこかの宗派のお言葉では無く


静かにして、デリケートな
ナベサダJAZZが流れてきた!

この時間に、ユッタリとした大人の
JAZZが聴くことが出来るなんて!

外はもう明るいのに!
なんて無慈悲な!

でも・・、おかげで、
気持ちのイイ朝になりました!




FMで流れてきた音は、
新宿「ピット・イン」ライブ録音。


さて、世界のナベサダには
いくつもの顔がありますが、

20年以上も前から、故郷の
栃木の子供たちに
音楽指導している事は
余り知られていません。




ナベサダさんが
60年余りの音楽人生を通して、

子供たちに音楽を楽しむこと、
身体でリズムを感じることを、

ふるさとの子供たちに伝えてます。


マッタリのはずの日曜日!
もう、明日からのパワー充電です





【 黒い瞳 】 作詞:三浦徳子 作曲:渡辺貞夫