作曲したビートルズより凄い!”Tomorrow never knows”  | 横沢洋!おそうじ片付け長野県松本市より

横沢洋!おそうじ片付け長野県松本市より

はじめまして
おそうじ片付け隊ホームサービス松本店の横沢洋と申します。
長野県松本市でハウスクリーニング・片付け・リフォーム業をしております。
趣味はJAZZ音楽鑑賞です。以後、宜しくお願い致します!!


【作曲したビートルズより凄い!
   Tomorrow never knows 】

年末年始は、
考えるところがあって、

休まずにブログ・アップ
しました。




といいますのも、
私は、風に柳・・・の様な、
しなやかな性格でないのです。

だから、正月だから、
ブログを休みとか・・・、
コレがダメキャラなんですね。




当社がクリーニング業務を
1日1件しか受けないのも同じ。

時間で、次の仕事に行くという
のはダメなんです。


もしも、汚れがひどく、清掃に
時間超過しそうな時、
適当に切り上げしたくないから。
(シロウトと言われても結構!)



実は、さらに、
チョッとブログに対する
思い入れも失速してます。




自分が、メゲた時は
マイルスか、マーカスを
聴きます。

特に、S・マーカスは
中学校の時に出会った衝撃の
ジャズ・レコード!

コレで60代までジャズ聴いてきた
因縁の1枚です。


曲もビートルズ、レノン作!
”Tomorrow never knows”
( Mr.Chil じゃねえ!)

しかも、ビートルズより凄い!

1968年に発売された、
ジャズ・ロックの一枚。

フュージョンも、
クロス・オーバーなんて言葉も、
なかった時代。

事前に言っておきますが
10分ぐらいの演奏!
部屋の照明を落として、
意識もOFFにして
後半の静寂の世界へと・・・、


演奏中盤のピアノが
あの”ジェット・ストリーム”と
同じ世界へいざなってくれます!



マア、
こんなの聴く人はいないのも
分かっての上でのアップ!

今夜は、メゲてますから!
怖いものは無し!

音楽は癒しで聴くな!







【STEVE MARCUS/ TOMORROW NEVER KNOWS】



マーカスの、記念すべき初リーダー・アルバム。
ビートルズの <トゥモロウ・ネヴァー・ノウズ> や <レイン> 。
ザ・バーズの <霧の8マイル> などを斬新な感覚でプレイ。
ラリー・コリエルのギターも大きな聴きもの。

スティーヴ・マーカス (ss、ts) 、
マイク・ノック (p) 、
ラリー・コリエル (g) 、
クリス・ヒルズ (b) 、
ボブ・モーゼス (ds)

1967年10月31日録音