● ベビーマッサージを卒業した後、ママと子供の新しい関わり方を見つけました!



耳つぼセラピスト育成協会の福田友絵です。


私は、現役のお母さんです^^



{CC9F54F5-4204-4B84-AFF2-C97AE4758277}


9か月で歩き出した末息子。


{23A9D04F-5102-4CF5-BEC7-2C6D24D6524D}


ベビーの時期はあっという間で、ちょっと寂しかったりします^^;


ベビー期を卒業した後、子供達はどんどん外の世界に羽ばたき、サッカー、バスケ、新体操、水泳教室等に行き始めますね。


調査をしたところ、これらアスリート系の習い事に通う子供たち、 みんな共通のお悩みがあることを見つけちゃいました!


子供達は足が痛いんです。


運動をしている私の子供たちも、そうです。


病院に行っても湿布が出るだけ、接骨院の電気はその場だけ気持ち良い、鍼灸院は1回2500円を週2回で月2万円。


コレを受講者さんに話したら


先生。。。自分でやったらできるんじゃないですか?^^;


とアドバイス頂き(照)


ダメもとで子供たちに耳つぼマッサージをしてみたところ。。。


足の痛みがなくなりましたー!!


手すりをもたないと階段を降りれなかった子が、スタスタ歩き出したんです。


そう、まるで漫画!!


え?なんでそんなに足が痛いかって?


9歳の時には、すでに週5で練習をしていたから(〃∇〃)


ちなみに土日は9時~17時で練習でした。


病院でも接骨院でも、練習やめれば治りますよ、と呆れられました(涙)


耳つぼサロンでも、子供には施術しません、というサロンさんがほとんどです。


なぜなら、実績がないから。


耳つぼセラピスト育成協会では、理事長自ら、我が子で検証しました。


{2F172BDC-DB86-453E-90E3-D435A29F7858}


データーは、0歳、3歳、6歳、9歳と言う乳幼児期から反抗期までそろっています^^



お母さんが子供達のケアが出来てしまえば、治療費も、時間も、かからなくなりますからね(驚)



夕方や、朝いちばんに整骨院や整体に走る手間がかからなくなるのです。



もしかしたら、日本全国のアスリート系の子供と、そのお母さんをわたしが救えるかもしれない!!



でも一人じゃムリ(笑)なので。


・子供と家族の足腰を守る耳つぼを、施術できるセラピストを育成する、カルチャーセンターや企業さんの福利厚生で講座をするインストラクターコース。


・お母さんがホームドクターになり、子供と家族の健康守り、アドバイザー1級2級を認定するジュニアインストラクターコース。


・すでに起業していて、新メニュー導入のための技術習得セラピストコース。



をご用意しました。


痛みで子供達の笑顔が歪まないように。



子供が笑顔だと、お母さんも笑顔になる!お母さんが笑顔だと家庭が明るくなります♡


お母さんは、大事なのですね(〃∇〃)



ビルの掲示板にお部屋の案内が載ります。