フランスチックな絵 | 小さなお庭~Le Petit Jardin~

小さなお庭~Le Petit Jardin~

夫と二人暮らしにトイプーのチョコとオカメインコのポーちゃん。
2012年3月8日生まれのチョコ、パン作り、料理などについてご紹介します。

リビングの絵を新しいものに変えました。音譜


アンジェラ・スターリング


アンジェラ・スターリングのサントゥアン・ヴィネットという絵です。

家具屋さんのアンティークコーナーに飾ってあったのに一目惚れして購入しました。ラブラブ


アンジェラ・スターリング


特殊ゲル加工を施してあります。

アクリル樹脂絵の具を塗り、表面に凸凹を施してあるので、

筆のあとのようなラインとゲルのあとが付き、

本物の油絵のような質感を楽しむことができます。


特殊ゲル加工アート


我が家はナチュラルカントリーを目指しています。

本当は、白っぽくてシャビーシックなフレンチカントリーに憧れているのですが、

落ち着かないので白く塗っていないそのままのパイン材の家具を使っています。

今回はちょっと模様替え気分でフランスチックな絵にしました。


以前、ここに飾ってあった絵は、

CLOUDという北欧のファブリックパネルです。

手作りで折角愛着があるので、階段の壁に移しました。


ファブリックパネル


今、お気に入りのインテリアの本はこの3冊です。ラブラブ


インテリア本


マイブームはフレンチ・シャビーなインテリアです。ニコニコ






ナチュラルインテリアの家に暮らしたい style3 (別冊PLUS1 LIVING)/主婦の友社
¥1,680
Amazon.co.jp


フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)/主婦と生活社
¥1,260
Amazon.co.jp


フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)/グラフィック社
¥1,680
Amazon.co.jp