とうふ遊び・豆らく@奥多摩 | 小さなお庭~Le Petit Jardin~

小さなお庭~Le Petit Jardin~

夫と二人暮らしにトイプーのチョコとオカメインコのポーちゃん。
2012年3月8日生まれのチョコ、パン作り、料理などについてご紹介します。

久し振りの晴天。晴れ

奥多摩までドライブに行ってきました。音譜

お豆腐料理を食べに『とうふ遊び・豆らく』 に寄りました。


私は、揚げ出し豆腐が付いた『吟糠の揚出し膳』にしました。音譜


小さなお庭~Le Petit Jardin~-豆らく


夫は二色のおぼろ豆腐が付いた『二色のざる豆富膳』にしました。音譜


小さなお庭~Le Petit Jardin~-豆らく


お豆腐大好き。

お味噌汁には湯葉も入っていました。

湯葉大好き。

小鉢では、卯の花と紫芋のポテトサラダが美味しかった~。

満足満足。ラブラブ



この一角、

『豆らく』だけじゃなくて、酒蔵見学ができたり、利き酒ができたり、吊り橋を渡ったりできます。

川の水が今日は多かったけど、少ない時は、ワンコに足を浸からせることもできるらしいです。

『豆らく』はワンコNGだけど、澤乃井園で軽食くらいはできるので、

チョコを連れてくれば良かったです。

チョコ吊り橋渡れたかなあ~。にひひなんて思ったりしました。


その後、奥多摩湖~秋川渓谷を回って帰ってきました。車

奥多摩湖まで行くと山も赤や黄色に色付いてきていました。もみじ

まだまだこれからが見頃です。

天気が良かったから、とっても気分が良かったです。ニコニコ


帰ってからは、チョコに償いの散歩。しっぽフリフリ

いつもより沢山散歩しました。

近所の子供達とも遊べて、チョコ、良かったね。女の子男の子

今度は一緒に行こうね。ニコニコ