鮭のムニエル、ベーコンとキャベツのトマト炒め | 小さなお庭~Le Petit Jardin~

小さなお庭~Le Petit Jardin~

夫と二人暮らしにトイプーのチョコとオカメインコのポーちゃん。
2012年3月8日生まれのチョコ、パン作り、料理などについてご紹介します。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-鮭のムニエル


秋鮭の季節です。音譜

鮭のムニエルとベーコンとキャベツのトマト炒めを作りました。音譜

トマト炒めをムニエルのソースのようにして一緒に食べるとおいしいです。

京都の草星というお店でGetした長谷川奈津さんの片口。

プチトマトを盛っただけだけど、可愛くって、とっても気に入りました。ラブラブ

白い器には赤が似合うと思います。ニコニコ



【鮭のムニエルのレシピ】

(材料)2人分

・秋鮭・・・2切れ

・塩、コショウ・・・少々

・小麦粉・・・適量

・バター・・・適量

(作り方)

①鮭に塩、コショウをふり、小麦粉をまぶす。

②フライパンにバターを熱し、①の鮭を蓋をして皮目から両面焼く。



【ベーコンとキャベツのトマト炒めのレシピ】

(材料)4人分

・ベーコン・・・2枚(くし切り)

・キャベツ・・・1/4玉(角切り)

・ニンジン・・・1/3(くし切り)

・玉ねぎ・・・1/2(角切り)

・塩、コショウ・・・少々

・トマト缶・・・1/2缶

・サラダ油・・・適量

(作り方)

①フライパンにサラダ油を熱し、ベーコン、玉ねぎ、ニンジン、キャベツの順に炒め、

塩、コショウをふり、トマト缶を加え、更に炒める。





参加しています。